December 05, 2008

サクションBOX

雨です、、、、

そういえば、前回の冬は雪が降らなかったですねー

今年はふるのでしょうか?

仙台にローダーで行って たしか、、Pro drag 2000
だったかな?、積雪の急勾配をつるつるタイヤで登って
スッゲー怖かった事がありましたので、毎年買わなきゃ、、
と思うのですが 

降らないのでついつい、履いた事もない感じです

さてさて、今週のblackline

納車をなんとか2台かな?

今月はワンオフ製作が多いので、年内に終わるかちょっと心配です

kouba2

この画像の車はアルテッツァ、当店では意外に多い車種ですが
フライバイワイヤーやデュアルVVTIとか

当時のTOYOTAの実験的な市販車?な感じなのか
他の3Sとは結構違ったエンジンです

普通に仕様していた(DRGAなどではなく)
ブロックにクラックが発見された
TOYOTAエンジンもアルテッツァの3Sくらいだし、、、、、

色々不具合が多いのですが

欠点はやっぱ遅い事かな?ですのでターボなど過給機を装着すると
町乗りなんかは かなり楽になるのですが

吸気温度が上がりすぎてしまうなど結構色々あります
ですので、うちで良く製作する、サクションBOXなんかは
結構有効です、吸気温度がかなり下がるというか
全体的に安定します

つまり、エンジンルームの雰囲気温度がこもりやすいのでしょうね

吸気温度も自然にというかなりになってくれるとセッティングの
幅も結構広がってくるわけです

それにエンジンルームが狭いので電動FANの影響も出ちゃうし
サクションBOXかなり有効です

saku

((おまけ))

昨日、モトミがSNAP-ONで買ったこれ

motomi

なんだと思いますかー?

答えはー、、、、
、、

、、

motomi

作業灯です(^^)

ぺらぺらなので、狭いところでも突っ込めてよさげな感じです

結構いいかも、

価格は\13,000なりー

16:34:46 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks