October 24, 2008

雨だー、、、

こんにちはー

今日も雨です、、、セッティングや調整がすすみません(−−)
調整や試走も、なんかあったら嫌なので、
スッゲー急いでいても、雨の日は乗らない事に決めたので

マジで進まない、、、晴れないかなー、、(−−)

今週はちょっとずつですが、
工場は端っこのほうで、計画した事をはじめる為に棚なんかを
移動しました、やっとスペースが開けられた、
こんな事に5ヶ月かかった、、

kouba


さてさて、やっぱ雨なので、フィール調整などの関係は
工場内で、細かい仕上げと調整しか
できない、ハードチューンならパーッとシャシかけちゃえばいいんですがー、慣らし前のツキなんかを微調整したいので、走行しなきゃです

14

慣らしが終わってセッティング待ちの車両も一台帰ってきましたが

ちょうどというか、セッティング機材待ちなので、
オイルパンが極フトスタビに干渉してしまう為、
逃がし加工しました、

pan

そして、丸一日漏れテスト、

pan2

わかりますかー?水です、もっと解りやすくしたい時は
クーラントなんかをちょっとまぜて色つけたりします

このオイルパンは鋳物なので、しっかりみとかないとです、

これで大丈夫だったら、クーラントちょっと混ぜてみます

最初からいれると、もし漏れていたとき鋳物なので
スキマにクーラントが入り込んでしまいます

もちろん、ガソリンなどで洗浄しますが
鋳物にはスがあるので

溶接した後そこにクーラントが残っていたりすると
燃えカスがでます、そこがあとで漏れの原因になってしまう
かも、、、、

まあ、鋳物ですので、振動で後でクラック入っちゃたり
する事もありますがー、、オイル漏れは結構危険ですからねー

ガソリンより危ないかも?オイルは引火すると
カロリーが高いので、EXマニ周りやヘッドカバーあたりの
漏れは そこにホコリやゴミが付いたりしていると
そこから、、、ヤバイです

今日から、エンジン室が混み合ってきますので、、ビッと
頑張らなきゃー

12:33:13 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks