January 22, 2008

デルソル

こんにちはー鈴木です

昨日は雪が降ります、という予報だったので、
ちょっと楽しみに 月曜日の朝外を見たら降ってなーい、、
みんなは降らなくて良かったと言ってましたが 特にバイク通勤のヤンはホント良かった、、と言ってましたが、、、
自分的にはちょっと残念!

さて、工場は、こんな感じで、ねちねち作業進行中、、、

kouba

土日にまたお預かりがあったので、頑張らないとー

さてさて、先日もセッティング終了で納車しましたのが、
珍しい車です、デルソル CRX

derusoru

この車は2Lになっているのですが、
今回はV-PROでセッティングでした、
シビックなどと比べるとやはり、重い感じがしますねー
しかも、このエンジンは結構なハイコンプです
ノックがでまくりで、大変でした、

derusoru

この車には 当初ローテンプサーモが入っていて、水温が不安定 フラフラします、60度くらいから中々あがらず、、、ホントに水温上がらないと力がでない、ECU自体の補正ももちろんそうですが
ヘッドの温度が上がらないエンジンはパンチがでない、、

ノーマルサーモを装着したら、やっぱバッチリ安定するし トルクもでます、高回転でも全然パンチが変ります
燃焼温度自体を正確に把握できない以上。やはり水温の動きは結構
目安にしてしまいますねー

しかし、なんだかんだ言ってもばっちりセッティング完了ー
バッキューーンとくるようになりました(^^)

このデルソルという車結構いいです、ターボなどにしたら面白そう、、あまり走ってないし 何気に思わず気に入ってしまいました
当時は結構派手に感じたオープンも今では普通に感じるし
チューニングベースには中々穴場?な車ではないでしょうか?

derusoru

好みもありますが中々個性的ですね

鈴木

((おまけ))
今日はドリフト侍がフラッと遊びにきたのですが
本日は営業の方が結構きたので、みんなに挨拶していたのですが
ドリフト侍が名刺を交換するのって、なんだか微妙で面白い(^^) もちろん名刺には ドリフト侍と書いてあります

samurai


23:19:47 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks