September 30, 2007

セッティング続きです

こんにちはー 鈴木です

本日は先週までがうそのように寒いです(><)
暑がりな自分も
本日は長袖のツナギ着用しました、

さてー
昨日はお客さまのDC2のセッティングの為に
本庄サーキットに行ってきました、

dc21

朝は雨だったので、こりゃ、、、ダメかな?と
DC2もオーナーお手製のカーゴに入っているインテグラを
(これが良くできていて凄いー、自分も欲しい、、、)
トラックからおろして、とりあえず準備をして待っていたのですが

おおっ、天気が回復してきましたー
セッティングできんじゃん、(^^)

今回は慣らし後のシェークダウンですが
バルタイなんかも、慣らしなのですっげー下振りにしてあります

バルブタイミングも、色々考えて、、
走行距離も少ないので、これで取り合えず馴染ませたい、と
いうのもあり、基準で計測してあるうちのもっとも
下振りの部分からセッティングします

さてさて、セッティングー
まずどーしても、自分でv-テックの切り替え部のノックを耳で確認したいのと立ち上がりのフィールを確認したかったので
最初に同乗走行にしたのですが、、、、

dc22

ノックを聞く為にイヤホンをつけてヘルメットかぶって
出発、、、、コーナーなどはますゆっくり周ってもらったのですが、、いやいや、、小さいサーキットなのでコーナーがすぐ来る
、、、もう、、、限界、、、、はきそー、、、、(TT)
それでも何とか2set走ってもらってOKでした、、、
マジでやばかった、、、、お客様の車の中で、はくところでした、、、(TT)

さてー、あとはロガーで(^^)
何度か走ってDATAをとりました、
中間は燃料を飲んでくれますが、まだまだ上が今一です

もちろんバルタイやV/PのDATAは全て計測してあるので
変えてしまいたい、、

でも。。。。

やはり、なじみも甘いしいきなりピストンにあたっても、、
(ちょっとびびりも入ります)
かなり葛藤しました、、ここでカッコ良くふっちゃてー
(うりゃー、)
とも考えたのですが、、、やはりよーく色々な事を考えると
(あせらないほうがいいな、)という結論にー

さてさて、さらにロガーを見てDATAうって、、、
この車はサーキット専用ですので、もっとトルクを犠牲にして
しまっても良さそうな感じをうけました、

dc23l

さらにまたまた何度もロガー見て、DATA変更して、、

dc24

うんうん、まあまあな感じです、あとはバルブタイミング
の変更上で燃料はまだまだ、もっと飲んでいくと思います(^^)
結構自分的には良い感じです

ここで、、時間に、、、
ちなみに本日のベストタイムは45秒前半でした
今度はバルブタイミング&リアタイコ(リアタイコ内が消音の為に
しぼられてしまっている)を交換して再度セッティングします

この車は時間をかけて製作したので
じっくりセッティングをしたい、という感じです

最終的には筑波でばちーっとタイムだしたいですねー(^^)

Tさん頑張りましょーねー

それではー

((おまけ))

空気入れ(チャリ用)で空気を入れる人、、、

dc28

この後挫折してコンプレッサーで入れてましたー

18:29:23 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks