August 31, 2007

サクションボックス

こんにちはー鈴木です

いやいや、用事で工場をあけておりましたので
H/Pの更新もできておりませーん来週は更新します、、

本日は涼しいです(^^)
秋が近くなってきたのでしょうかー?うれしい、、、、

明日はJDDA ROUND3のために仙台に行かなくては、、、
なのですが、、仕事がどうしても終わらず明日行くことができなく
なってしまいました(><)、なんとか日曜日だけでも行けるように頑張っていますが、、ちょっと今回は微妙です

さて、先日ですが
この車が、オイル交換にいらしたのですが

benz

実はこのベンツ、エンジンが6Lなんですねー
この型のベンツに6Lがあるのを知りませんでした、、

そしてー、なんとこのベンツはDRAGに参加しちゃってるんです
車高をよーくみてもらうと、前上がりになってるのがわかるでしょうか?、これにNITTO DRAGラジアルを装着して走行です
先日もD&SNIGHT にも13秒代クラスに参加して
準優勝?になっていると思います

オーナーは、もう20年程前にRRCに参加していたらしく
最近また復活されて、バシバシ参加しております

benz2

この方がオーナーの新部さん、雑誌(ジャーマンカーズ)
の編集部の方です、次はラインロックを装着したい、、ようです

(外車オーナーの方もドンドンDRAGなどに参加して欲しい!)

というのが新部さんが走っている理由だという事でしたが、
本人がホント楽しそうです(^^)
ちなみに画像でオーナーが取り付けしている物は
ディフューザーです、これは普段は装着しているのですが
DRAGに参加の際には、取り外すそうです、これによって
終速が結構かわる、との事でDRAG走行時は外しているようです

さてここで発見!

この車には純正でO/Cが取り付けしてあるのですが
取り付けステー部分が振動、衝撃吸収用にスプリングを
使用してのマウント方法になっております

benz3

こういった取り付け方法はあまり国産では見られないですねー
ドイツ車は意外と良く考えられてるんですよねー
エンジンにしてもこういった物にしてもですね、
関心します

さてさてーブラックラインでは
本日もまた一台完成です(^^)

stejia1

ステージアRB25です、この車はホント全てノーマルです
ポンプ配線&レギュレーターのみでマフラーなどはノーマルです
今回はサクションボックスの製作です

sutejia2

完成はこんな感じです
I/C配管がじゃまでどうしてもボックスが製作できなかったので
そこの部分は作り直しました、

また、吸入部分はバンパーを装着してしまうと見えませんが
ウインカーの後ろ辺りにきています

sutejia3

吸入側はスペースがないので結構大変でしたが
こんな感じでとおしてあります

sutejia4

そして内部ですが
フタをとるとこんな感じです

sutejia5

これもできるだけ吸い込みサクション部分ファンネルから
クリーナーを遠ざけて吸入抵抗にならないようにしてあります

そしてー、ファンネル部分からエアフロフランジでエアフロ、
サクションになっています

sutejia6

こんな感じですねー
しかし、、、またまた時間がかかりすぎてしまいました、、
オーナーTさん、ごめんなさーい

明日あたり納車準備をしてご連絡いたします

それではまたー

鈴木

23:16:01 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks