August 02, 2007

明日から仙台ー

こんんちはー、鈴木です

8月になりましたー、いやいや暑いですねー(−−;)
自分は、今事務所なのですが、、、
エアコンが効かない、、、、、、

このエアコンは設備屋にみてもらって
定価40万を20万で買った物なのですがー
効きが悪いのでみてもらったら、キャパ不測といわれました
買いかえるのも微妙なので、そのまま使ってますが、、
暑いです(−−;)

さて、先日急遽、音がおかしい、、という事で
入庫した180sxです

180sx1

まあ、音の原因排気漏れでSRではよくある症状です
タービンとEXマニ、またはエクステンションと
タービンのEXの間が多いです

大体ガスケットはこんな感じになってます

gasuket

原因はほとんどが、ボルトの緩みなので
もちろんエクステンション側のボルトもゆるゆるでした

180sx

180sx

今回はヘッドフランジ側も
ボーボーにぬけています、

ガスケットはこんな感じです

180sx

ここはなぜこんなに抜けてしまったのか?
多分ですが、、

(オイル漏れ)だと思います
タペットカバーのオイルが漏れて、それがもろ
フランジの間にも入っていました
ここのガスケットはメタルではないので
長い時間をかけて浸透してしまったようです

180sx

こんな感じで排気もれと、オイルもれで汚くなっています

たかがオイル漏れですが、以前お話したことがありますが
オイルは引火するとなかなか消えません、ここで何かを
媒体にして引火することもあるわけです

みなさんもよく確認してみてください、知らない間に
結構ヤバイ事になっていたりしますよー

さてさて、明日からD&SNIGHTの為仙台に行ってましります
また、従業員のヤンが明後日から、お休みですが!!

お店のほうは営業しておりますので、お時間のあるかたは
是非遊びによってくださいねー

明日の夜はOPT2の編集部と仙台で食事して
次の日は仙台ハイランドにいますので
仙台のお近くのかたは是非遊びにきてくださいねー
オフィシャルでおりますので、声でもかけてくださーい

鈴木

18:28:05 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks