May 08, 2007

軽量化

こんにちはー

昨日、久しぶりに1日休んだら、
かえって何だか体調が悪くなりました、、

何だか肩ごこってしまいました
昨日は頭痛薬を飲んで寝たのですがその反動か
本日はめちゃめちゃ肩コリです、

本日はFD3Sの軽量化をしておりました
ドアはこんな感じです

fd1

ノーマルの窓、窓枠、フレーム サイドビーム、などなど
全て取り外してしまいました
これで結構軽くなります、

この後、アクリル板をあてて、ボルト止めします
反対側も、、

fd2

ホントぺらぺらになってまーす
アクリルもロッドフレームを装着して
取り付けようと思ったのですが、オーナーの希望でノーマルっぽく
という事なので、枠側でのみ補強でいってみます

あとはこの車は元々、10Lのフュエールタンクだったのですが
一応ノーマルのタンクが残してありますので
上部の配管で、ATL<>ノーマルと切り替えできるようにしてありました

なぜ、、こんな切り替えをするかというと
燃料代の関係、、ということが大きいです
ハイオクは1L/¥130くらいですが、、DRAGガスは1L/¥1500
くらい、ですので、60Lタンクを
満タンで走行すると、、¥90,000になってしまうわけですが、、じつは!

それを行った車があります、、、
先日の富士でD1を走行したドリフト侍のFC3S、

fc1

これは、ドラガス2回満タンにしたらしいので
燃料代が¥180,000、、、、です
いやいや、、、D1もお金がかかりますねー、、、、
侍がんばれー

さて話は戻ってこの車は今回でATLの10Lタンクだけになります

atl

ちなみに向かって左はワンオフのフューエルクーラーです
もうハイオクは使用しない、、、という事で
ノーマルタンクも撤去です

fddt

下もスカスカにー

fdtank

このマフラーも7,8年前に製作したフルデュアルマフラーですが
これもチタンにするか、サイドだしにしたいですねー

furu

今でもうるさいですが、直官は、、ホントうるさいですよねー
エンジンノーマルの直官なんかだとあまりうるさいと思いませんが
エンジンに手が入った車の直官はホント、、、きますねー
いい音なのでよいですが、きます、、、

さて、この後は残っているヒーターコア&エアコンをはずさなければ、、ドアも出来上がったらアップしまーす

鈴木

20:16:35 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks