May 24, 2007

好みは難しい??

こんにちはー鈴木です

本日は暑いです、、、(−−;)
暑いのは苦手です、

さて今晩から、D1のサポートの為に鈴鹿に行ってきます、、

d1

鈴鹿遠いなあ、、、ちょっと憂鬱です、、、

工場にはモトミ君&ヤン君がいますので
お時間があるかたは冷やかしにでもくてみてくださいねー(^^)

さてさて
今ですが、工場に70スープラが入っています
久しぶりな感じの70スープラ、今こうして見ると
カッコ良くないですか?なんだか新鮮(^^)

kaji1

じつはこの車、OPT2誌の((カジ編))編集長の車です
2JZ T88 OSクロスミッション、このミッション実は7M用のを
2Jのカマに交換して取り付けてあります、まあ同じミッションなのですが、、、

板金直後という事もありキレイだし
何だか、こういう車の乗り方って自分流な感じがして良いです
何だか、カッコいい、、やっぱりカッコよく車に乗る、
というのはいいっすねー

kaji2

実はもう一台、、、カジ編の車が、、仕様がきまらず
置きっぱなしです

15

こっちも早くなんかしないと、、ツインターボにしようかな?
と思っています、エキマニ製作しなきゃー、、、
もし見学したいかたがいましたら、見にきてくださいねー(^^)

さてさて、またセッティングしてました
この車は32GTRですが、、、

sette

そこでいつも思うのですが、加速増量のもっていきかたです
特にI/J限界近くまで使用するセッティングの場合、
加速増量を大目にしてセッティングしたほうが、パンチがでるのですが、レスポンスに関していえば基本噴射量を大目にしたほうが
ツキ、がよくなってきます、燃料補正MAPはあくまでMAPなので
基本の燃料のもっていきかたの概念が大事になります、
つまり考え方で色々、ハードのセットアップにまで影響がでてきます

ですので
これは毎回ホントセッティングするたびに少なからず悩みます、個体差、ドライバーの好みも想像して
ほぼ毎回、何通りかためしまして良い方法をチョイスしますが、、

こればっかりは好みの感じがでますので、間違いがない分
正解もないので、難しいですねー

sette2

ホントセッティングはやめられないです(^^)

それではー 

ブラックライン鈴木


14:44:38 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks