April 08, 2007

油断大敵!!

こんにちはー鈴木です

いやいやーすっかり暖かくなってきました
工場の周りにも雑草が、、、はえだしました、、除草しなきゃ
暖かくなってきたので、納車前の洗車も気持ちよさそうです
sensya

さて、先日ですが、OPT2編集部の太田S14が完成して、セッティング、、、と思ったのですが

従業員のヤン君が最後の点検で、このインジェクター低抵抗でした、、、、!と言ってきました、、、

何ー!!苦労して装着したのにー今度は低抵抗かー?
まあ、、、ちゃんと見なかった自分が悪いのですが、、、
このI/JはOPT2カジ編が(なんだか解らないI/Jだけどあげるー)
といって太田君が持ってきたものですが、、、全然形状が
あわずに、久しぶりに加工して装着したI/Jでした
(過去blogを参照ー)

なぜ、抵抗を最初に測っていなかったかというと
((サイドフィードのI/Jはみーんな、高抵抗に違いない))
と思っていたからです、、、

ちなみにノーマルがこれ
ij
うーん高抵抗、、
そしてこれが550cc
550
うーん、、、低抵抗だ、、、

太田君いわく、<<交換しちゃってもいいんですが、、、
せっかく付けてもらったのにもったいないので、
なんとかそのまま、、、、後で、サージタンク作ってもらって
TOPフィードに変えたらむだじゃないですもんねー>>
という事なので

ドロッピングレジスターを装着、ステーを製作して、、
reji
装着、

配線もキレイに装着するためにまたサージ外して、、、

さてさて、これでバッチリOK

セッティングに入れます
しかし、思い込みは危険ですねー、こういう事って結構危険です
自分は常にこういう事には気をつけています、
チューニングとは、理不尽なもの、
言い訳してもダメな物はダメです、ですので普段から気をつけているのですが、ちょっと油断するとこれです、、、また、気を引き締めなおさなければ、、と思いました

ブラックライン鈴木

19:30:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks