April 05, 2007

JDDA第1戦にむけて

こんばんはー鈴木です

今日はあたたかかったですがー、
夜はやっぱひえますねー(><)
カゼひきそう、、、

さて先日、お客様の谷君の<黒い線DRGARX-7>がJDDA DRGA
の第1戦に向けて準備をしておりました、

実はこのFD、12年前に自分が製作したのですが、
ずーっとほとんど同じ仕様のままです

サイドポート加工で、タービンはRX-5ツインですが
このタービンはなんと12年間ノンオーバーホール!!

ブーストが1,5・kpaくらいなので
もちが良いのかもしれませんが、、それにしても長寿です

ブラックラインが10周年なのでその前からのお付き合いです
仕様はH/PのCARページをご覧ください
しかし、、今年は燃料もあがりました、、

この車はフュエールタンクが10Lのものですが
燃料は1Lあたり¥1,400くらいですので、一般のハイオクの
およそ10倍ですねー、町乗りしたら自己破産するかも??

さてさて
最後の仕上げに
またまた、ご近所のMb−テクニックにてカッティングを
してもらいましたー
fd3s
こんな感じです
自分はシンプルにフレアーかな?と思っていたのですが
オーナーの谷君が((もぐとポン太のイラストいれたい))
とわけわかんない事をいいだしました、
モグとポン太というのはコイツら
mogupon
犬です、、、
これを自分がイラストにしたのですが、
谷くんが、、(社長もまぜてください)というので
モヒカン&グラサンでこうなりました、、、
mogu
おおっ、(結構かわいいじゃーん)、
さわやかじゃないっすか??
hudmogu

さてさて、そして今回はこのRX-7、いままでNITTO DRAGでしたが
今期から、ミッキートンプソンのDRAGラジアルに変更してみました
mikky
DRAGタイヤなのに薄いタイヤなので、見た目は今一ですがー
自分も初めて使用するタイヤなので使い方を勉強しないと、
このニュータイヤで今年こそは、谷君に勝ってほしい!
と思い続けて、早10年!今年は満足いく走りを期待しますー
((ねっ谷くんっ))

そうそう、詰めのセッティングはDRAGコースでロガーを見ながらです第1戦は忙しいかも??

ブラックライン鈴木


23:51:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks