April 17, 2007

JDDA DRAG ROUND1 その1

こんにちはー 鈴木です

今日は寒いです、、寒の戻りって奴ですねー

先日はJDDA DRAG第1戦の為に仙台に行っていたのですが
仙台はやっぱりこっちより寒いです、さすが東北
しかし、やっぱ暖冬らしく山々に雪があんまり残っていませんでした、ハイランドスタッフも今年は雪が少ないと言っていたし
温暖化進んでるんですねー

今回は土曜日朝一から雨だったのですが
ふったり、やんだりでオフィシャルは結構疲れました、、
sendai1

雨がぱらぱらっ、とちょっと振っただけでも危険な為中止です
一日目は何度止まった事か、、、
その度にウエスを持って、ゴール付近まで確認にいきます
sendai2
ゴール側からスタート地点を撮ってみましたー
ゴール側はこんな感じです、
そこでまた路面のチェック、水が路面に割れ目から出てきたり
しているので、それもチェックしなければなりません

エスコートの塩原さんいわく、<<雨が降った直後に急に太陽がでると、地中の水分が膨張して割れ目からふきでてきちゃうんだよなーこんちきしょうめっーー!>>と言っていました
ホント、沸いてでてきます、、、

さて今回、ブラックラインからは谷君のFDが参戦、
この車は今回、エンジン製作後、初セッティング!
自分の計画では、完熟走行と予選でセッティングして
その後のフリー走行で調整して、、次の日の予選でバッチリ
だね!、という計画でしたが、、、この天候、、、、
しかもNEWタイヤ(ミッキートンプソン)のため、それも見ないと
だったのですが、、天候不順の為に1本しか走行できず、、、
今回はサイドポートのタイミングを若干変えたので
ブーストも1,3kpaまで落として、流す感じで走行するので
タイヤも暖めずに走行させてDATA取り
tanidata

調整して、、、、
tani2
さあ、また走行、、、は天候の為できませんでした

しかし、ふったり、やんだり、、、、イライラする天候でした
中にはきれてしまう人も、、、、
kazu2
kazu
、、、、、、
二日目の模様はまだ画像がとどかないのでまた後日にー

ブラックライン鈴木

13:00:54 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks