April 01, 2007

新しい試み

こんばんはー鈴木です

今日から4月ですねー、(^^)
一般的には区切りの季節です、どんどん新しい事にチャレンジしていきましょー、自分もがんばります、特に今月はイベントやレースが続きますので頑張らないと、、、
そうそう、21日のHKSDRAGミーティングIN本庄と30日の4サイクルズのズバリ言うわよ、是非是非みなさん参加してくださいねー(^^)気軽な気持ちでOKですよDRAGも車は軽トラだってOK!十分楽しめると思います

さて、
先ほど、またまたカッティングを車に貼ってもらうデザインの為にご近所のMBテクニックさんに行ってまいりました、、、
ここ1週間で3台目です、、いつもお時間をとらせてしまってもうしわけございませんm(_ _)m
しかし、本日はデザインもあっさり決まり、楽々でした

昨日言っていた桜ですが、本日また通ったら撮影をしていたので、やはり結構有名な桜なようです、

本日はというと、S14シルビアの初期設定をしてましたー
oota1
エンジンノーマル 550ccI/J Z32エアフロ、と
ありきたりの仕様ですが、今回はちょっと新しい方法のアプローチでセッティングしていきます、上手くいけばサーキット走行やハードな走行な時かなり有効になります、楽しみでーす(^^)
詳細はまだ内緒にしときます
ヒントはこの中です!
oota3
わっかるかなー?
ちなみにI/Jですが自分はトルクを出したいためにI/Jはブーストアップでも通常800ccくらいを使用します、

S14は可変バルタイもついているので、そこで新しい事の効果がわかりずらくなるので、最初はいじらずセッティングしてみます
しかも、この車は新しいHKS製のEVCを装着しましました、これは
車速とアクセル開度を使用して簡単なマッピングが可能なので、とりあえずこれも普通にセットしておきます、新しいEVCはEVCPROと同じ機能がついています、

自分も色々使用しましたが、ブーストコントローラーはEVCが一番好きです、立ち上がりやアクチュエーターの制御がとても良い感じ、他メーカーより一個頭がでていると思います、とっても良いブーストコントローラーですよん、しかもpro機能付きで安くなったし(^^)
これも後でマッピングするので、それは別でアップしまーす

さて
oota2
通信OK(^^)
始動OK、先ほど言っていた部分もしっかり機能しています
よしよし、良い感じです、本日は日曜日なので、あまりふかしていると怒られてしまうため、ここまででーす
セッティングはまた明日ー

それでは
ブラックライン鈴木


21:55:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks