March 08, 2007

ISCV

こんにちは、鈴木です

今日は何だか寒いですねー、最近良くカゼひくので
きをつけなきゃ、、、
来週の水曜日まで、見習いのヤン君が自分の結婚式で
韓国に行ってしまったので今週はもーちゃんと
二人で作業しておりますー

さて自分は本日2Jのコイツを調整してました
2j3
これは、アイドリングを制御するISCVという物です

ちなみにこの車は2J アリストで
TO4R カム264/IN、EX 800ccインジェクターです
2j2
オーナーにこの辺はもっとこうで、こういう時はこのくらい、、
みたいな、ご注文なので、シコシコ配線、して
さあコントロールしちゃうよん!
しかし、2JのISCVは日産系に比べて
ちょっとコントロールがしずらい
少しずつ変えて変えて、、よしよし
冷めるのまってもう一回、、うんうん、、
3.0じゃなきゃもう少し楽なのになー、、とか思いながら
ねちねちねち、、、、
2j1

しかし、、この冷間時を見るのって時間かかるんですよね、、
エンジンは水温や雰囲気温度が上がるので
コンピューターみたいにOFFにしてすぐONにしても
冷間の状況がみれない、、ので、
また何時間か放置プレーしたり翌日までまってまた確認、
みたいな感じで確認するので、ホント冷間みるのは
この季節でも一日2,3回くらいしかできないです
という事で明日もちょっと調整しちゃいまーす

ブラックライン鈴木

19:41:54 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks