March 20, 2007

初心、、、

こんにちは鈴木です

先日の事ですが、
ちょっと、連絡先を調べるのに、コンビニにいたので
CARBOYをパラパラ、、、とめくっていると
(あっ。自分がでてる。。。。)
そうだった、、先月F氏が取材にきてくれたんだっけー
と思いだしました、、4Pにわたって掲載されていました
(うんうん、さすがF氏、、、あれだけの取材で、、)
先日の4サイクルズのセッティングの取材でも何時間かで
4ページくらいになっていたし、、凄い
といつも関心させられてしまう程濃い内容の記事でした、
と、、いつもはこれで終わる話なのですが、、、

そういえば、先月の取材の時ですが、、普段は無口な従業員の
モトミ君が、(今日はおニューのツナギにしてきました)と
こっそり張り切っていたのを思いだしました、、
モトミ君とヤン君に(4枚目に小さくでてたよー)と
教えると、、、こっそり自費で購入していました(^^)
(やっぱ社長は1Pアップですね、、、)と変な意見がでていました
ほほえましいな、、、と思ってみていました

(そういえば15年くらい前、、、初めて雑誌に出たときは
嬉しかったもんなー、、、)と思いだしました、、
他のページでもレースなんかで(この車の後ろ俺のだぜー)
とか思ったり、、、そうだよなあ、、、嬉しいよなー
今でこそおかげさまで、色々な雑誌にださせていただいています、今月だけでも、CBや車種別の雑誌や、OPT2でもカラーで4,5ページ、4サイクルズページ、チューナーページなど、色々出させていただいています、

(うんうん、良く考えるとありがたい事なんだなー、、)
と思っちゃいました、やっぱり嬉しい事はかみ締めて
2倍、喜んでしまったほうが幸せですねー
今週も木曜日はOPT2の取材が、朝からありますが
新たな気持ちでがんばっちゃいまーす!
motomi1
あっ、この日モトミ君がおニューのツナギでくるか
チェックしておきまーす

さてさて、ブラックラインでは、本日また一台火が入りました
この32GTRはカムなんかはたいした事ないのですが
T88タービンなので、I/Jは1000ccです
ベースDATAを作って、ECUと通信して
(かけるよー、キュル、ブーン)と軽快にかかりました、
自分には普通ですが従業員は
(普通にかかっちゃうんですねー、、)
みたいな感じでした、、
ecur
自分はもうECUセッティングを1000台くらいは行っています
まず、机上でDATAを作成、リミッター デユーティーや
ドエルアングルや噴射量などなど、計算で製作しておき
後は、実車に装着して微調整をするくらいなので
普通にブーンとかかってちょっとの走行くらいはできてしまいます
A/Fをはじめ各フィードバックも殺しますので
DATAの入力はちょっと面倒ですが、、

しかし、彼らには1000ccI/Jとかってなかなかかからない
イメージがあるみたいなので、ちょっと拍子抜けするようです
そういえば、以前いた従業員も
Z32のDRAGマシーンを製作したときに
いきなりエンジンがかかったのに驚いていたのを思いだしました、、(キュルーブーン)みたいな感じ
Z32
この車の配線は一本残らず自分が製作しました
(詳細SPECはH/Pをご覧ください)
余計にそう思ったのだと思いますが、意外だったようです
自分的には普通にしっかり製作しただけなのですが、
これも、さっきの雑誌の時のように
(そういえば、、自分がECUを初めた頃は苦労したもんなー、、)
と思いだしちゃいました、今でももちろん日々新しい事
にはチャレンジしているので古い事というか、基本は
当たり前に行っていますが、解らない時って不思議に
見えていたりした物です、そう考えると、、今はまっている事
も来年の自分からみたら、、ほほえましい事なのかもなあ。。
と思ってしまいました、またそうなるように勉強せねば、、
初心を思いだす、、
これって新鮮な気持ちになりますねー(^^)
それではー

ブラックライン鈴木

19:38:57 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks