March 16, 2007

流用チューン?

こんばんは、鈴木です

寒いですねー、本日はノイズチェックサービスを受けに
静岡から33GTRのお客様がいらっしゃいました、
フロントの異音ですがあちこちで見てもらっても
原因不明、、というだけあって中々みつからず、、

いくつか不具合箇所も発見して補修、、、
手ごわい、、、センサーつけて走って外して、、
フロント周りは全て確認してまし締め
また走ってセンサーつけて、、結局5時間、、異音の原因は
エアクリーナー下の集合カプラーが遊んでボディーをたたく
音でした、、しかし、こういうことは良くあるんですよー
意外かもしれませんが、カプラーとかって結構コツコツいいます
気をつけましょー、しかしー最後は
オーナーの方も満足されて帰られました、
めでたし、めでたしー(^^)

さて、本日は夕べから、、、これとにらめっこ、、
ij4
燃圧計です、、、事の発端は、現在OPT2編集部の太田号S14を
チューニング中ですが、I/Jは(カジ編からもらったのでなんとか
使えませんか?)といって持ってきたこのI/J
ij1
向かって左の紫がS14、13 SRのノーマルI/J
右側はカジ編の70スープラに使用していた550ccI/Jです。
これは、、、昔FDのインジェクターをあれこれしてSRに取り付け
を良くしていましたが、こんなんだったけなー?
寸法はどこもあいません、、、
とにかく、Oリングセット50種類の中から色々くみあわせて
テスト、、、またテストと、繰り返すガソリンを10回くらいかぶっちゃいました、、

最終的に8KまでOKだったのがこの組み合わせ
ij5
しかし、、今一不安なので、レギュレーターだけでは6Kですので
ホースを折って無理やり圧を上げて、、、
ポンプがリリーフしちゃうだろーな。。
と思いながらも10Kまで、、やっぱ吹きました、、、
ガソリンくさいー(TT)
まあ、いいとこ5Kまでだから平気でしょうが
見た目もこんなだからカラーも作らないと、、、
ij3
しかし、550ccI/Jごときを使用するのにこんなに
手間かけてしまっていいのか、、、何だか放心状態です

ブラックライン鈴木

23:06:51 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks