March 15, 2007

スロットル拡大加工のマメ知識

こんにちは鈴木です

本日、ヤン君が韓国から、帰ってきました
お土産に韓国のりとインスタントラーメンとタバコ
韓国のラーメン辛そうですね(><)
自分は辛いの苦手なので、食べられるかな?

さてさてー、
当店ではいくつかオリジナルパーツというのを
行っていますが、これもその一つ
bsuru1
本日また、2個できあがりました
これはスロットルの内部を切削していき、その口径に
あわせて、バタフライを製作するとう物です
ここでも、こだわりで何枚も同じバタフライを
製作しておいて取り付けるのではなく
なるべく拡大したいので、毎回その固体のギリギリまで
削り込み、その都度バタフライを合わせて製作します
ですので、車種はほぼどんな物でも大丈夫です
ちなみに上の写真はロードスターNA8CとS15のNAスロットルです
一時期はインフィニティーQ45スロットルが多かったですが、
最近はNAの車が多いです、GTRのような6連などでもOKですよー

そう、、ここで豆知識ですがー
バタフライって全閉時でも、ボディー内壁面に対しては
まっすぐになりません、
bsuru3
わかりずらいですが、
つまり若干ナナメになって、閉じているのです、

ですので、それに合わせて
スロットルバタフライの端面というのは
バタフライがナナメの時でも壁に対して面並行に設置するように
端面が若干ナナメに切削しています
bsuru2
わかりますでしょうか?、
グリースまで塗ってしまっているのでまたまた、解りずらいですが
細かい事ですがこれが結構大事だったりします

この画像にあるグリスも特殊な物なんですよー
買うと結構、かなりお高い物です
とこんな感じで色々製作しておりますので
色々相談してみてくださいね(^^)
それではー

ブラックライン鈴木

14:00:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks