March 10, 2007

なんだろー?

こんばんは、鈴木です

本日はOPT2の原稿や、新商品のリリース、ついでに
4サイクルズイベント(詳細は4サイクルズのH/Pをみてねー)
のリリースなどを書いておりましたー、いやいやー疲れました
そうそう、こんな場でなんですが、今回の商品の画像は
世界のスーパーカメラマン金子氏にとってもらいました
この人はもはや変態の領域です、車がめちゃめちゃ好きで
いつも、良いアングルのためにゴロゴロ転がりながら
写真を撮っています、ありがとうございましたあー

この後の作業に入る前にと、業者などに頼まれている
ECUや、内部を見てくださいみたいなECUがいくつかあるので
ECUからDATAを吸出しておりました
isrom2

そうそう、そうだー
ついでに、先日カザマさんから預かった BMW ISのECUのDATA
もすいだしてしまえー、という事で吸出し、、、
isecu1
<ちょっと見てみるか、、、>
と、いつものようにぱらぱら、、、ジーっとみておりました
ふんふん、、、ふんふん、、、
あれれ?これは、、、
と気になったのがこの部分
isecu3
何がきになったかというと、、、わかりずらいと思いますので
2バイトに変更、えいっ!
isrom4
解りやすくはなったでしょうか?
ISもエアフロを使用しているので、
これは日産でいうVQ MAP(エアフロの電圧MAP)
やDENSO系の吸入MAPみたいな物だとは思いますが
通常、この手のMAPは一方向にしかリニアライズしない
同方向にしかアクセスしていかないはずなのですが
先の画像をよーくみると、、
ところどころ、小さい数値が入っています、しかも同じ数値で
5箇所、これが不明です、、なんだろー?
自分もプログラマーではないので、この意図がわかりません、、
今度は是非現車を借りて確かめてみたいです、、
もし、知っていてしょうがねーな教えてやるよーという方が
いましたら、こっそり教えてください
気になる、、、、

ブラックライン鈴木


21:41:14 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks