November 06, 2007

今年の反省、、、と来年の目標!

こんにちは、鈴木です

連日のハードスケジュールがたたり、、
ちょっと体調不良でした、、、

さてさて、先日はJDDA ROUND4(最終戦)の為に 仙台ハイランド
に行ってました、今回はオフィシャルの手が足りず、、大変でした

今回当店からは、先のblogのとおり、
((スージーDRAG 180SX))が11秒クラスに参加です

jd1

今回はNEWエンジンのシェークダウン でした
仕様はほぼ以前のままです
この車は先のblogのとおり、ライトなチューニングのまま
10年走りました、オイル交換のみ、、みたいな感じで
まさしくドライバーがタイムを11秒フラットまで詰めてきた車です、

オーナーはお金をかけず、走れればよい的なドライバーです、

オイル交換も年1,2回、プラグは2年に一回くらい
足回りもショックを10年無交換、しかもそれ以外足回りは全て
ノーマル、、、です
それでも11秒フラット近く、、、をだしていたので
やっぱり、、そのままでした
勝てるつもりでいたようです、これは自分もちょっと思っていました、11秒クラス、、というのもあり、軽い気持ちでしたが、、、

甘かった!!!(><)

走行準備

jd2

jd3

暖気、DATAのセット その他、色々調整です

今回はまず、ブースト1,4k/7800rpmで走行
一年振りのドライブ&シェークダウンの為 スタートも軽く
踏んで 11秒5 DATAもまずまず、、です

しかし、、、2本目、3本目はシフトミス
本線 トーナメントでは、単走にも関わらず

jd4

画像の通り赤ランプ点灯でフライング、、です

これは、スタート時にブレーキがこらえ切れなったからです
原因は放置していたパットが水を含み、それに急激に熱をいれたので表面が炭化してしまった、、のです

あきらかにメンテナンス不足、、、です

最近、急激にタイムアップして ドライバーも
(勝ち)を意識してきたところで、、、この結果、、
自分もそうですが、、、かなり悔しい、、、
あきらかに、車が不安定な状態です、、これではレースに勝てません

タイヤにしても、、性能よりコストを選び NITTOの225
でしたが、明らかに グリップ不足、、、細いのです
誘導のラインを変えても、、やはりダメ、、、

jd5

しかし、、今回は色々自分もオフィシャルをしながら
考えてみました、、ので、来年はちょっと作戦を変えて
細かい所で対策します

という事で、来年は ドライバーの都合でフル参戦は無理かも
しれないので、シリーズは解りませんが、、優勝!
を目標にします、

この車は仕様から言って10秒クラスでは戦えません、、、つまりタイムオーバーせずにコンスタントに11秒フラット近くを、出せるようにしなければなりません、

しかし、、来年はドライバーも出産を控えているので
お金をかける事ができなし、、このままで何とか安定した走りに
しなければ、、、とりあえずもう、手をいれる部分は自分の
中できめました! がんばるぞー!!!!

さてさて、今回はタニ君(FDのドライバー)も勉強の為に
見学、、、、寝てる、、、、(−−#)

fd

彼のFDももう11年間同じタービン、、、もうこれ以上のパワーは
エキマニが細すぎ(35パイ)で排圧もかなり上がる、、
ので望めません、、サイドポートのまま、、どうするのか、、、
運転もかなり、、、練習しなければ、頑張れ!たにー

そしてー今回はD1のドリフト侍も参加しました(^^)
ハセポ(長谷川さんの作った穴開きまくりのポート)炸裂!

jdsamu

jdsamu2

D1ドライバーって、、、やっぱ運転上手い!びっくりしました
アドバイス通り走っていけます 凄い!侍ちょっと見直した(^^)

という事で今年のDRAGレースは終了!
来年は今年中に完成予定の
80スープラ S15 シルビアのセットアップに頑張ります

カザマさんの70スープラ!Z32!早いーですが
とりあえず、来年追いつけるように頑張らないとです!

また、180SX FD3Sも作戦、、、頑張ります
頭には大体 青写真はできてはきましたが(^^)
それも実現しないと、、意味がないですから、、

((おまけ))
JDDA 事務局の、エビちゃん(^^)
jd8
自称ですが、、、
(さらに豪華だから 伊勢エビちゃん、、と呼べ、、と強制されています)

((おまけ))
棒を踏まれて、頭に棒が直撃した瞬間!!
jd
グラサンのかたき、、、、ぐへへへへへ

鈴木

15:36:43 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks