October 12, 2007

CA&SR

こんにちはー鈴木です

自分は意外?かもしれませんが本を結構読みます
もちろん、車に関しての本が結構多いのですが

次に読む事が多いのが 軍艦の本、、これはもう幼稚園のころから
同じような本をたくさん読んでおります

そして同じくらい良く読むのが、、、相対性理論やホーキンスの本
や、時間と空間について、宇宙の理論について、みたいな本を結構読みます、こういうのを読んでいると、今の常識って間違っているのかも?という事を良く思います、つまり自分達が信じている
物理の法則ってホントは違っているのではないか?

つまり物理の法則で動いている内燃機関にsても、そのうち、すっごい間違いが発見されたり、、、またすっごい新しい事が発見されたりするんじゃないかな?と、、思う事がマジであります

車の運転とかで一人の時に頭の中で色々エンジンを動かしてみて
こう動いたら、、効率いいけど、、、ありえなーい。。かな?
みたいな想像が楽しい、今日このごろです

まあ、現実にはまっているというか考えて製作しているのは
もっか、メタルの製作なのですがー

さてさて、現実に戻って、
今、製作している S15ですが

S15

もう少しです、
平行してCAのS13シルビア DRAG仕様も製作ですので
みんなで作り物しております

これは、さっきモトミが製作したS15のフロントパイプです

100

100パイです、

さてS15はあとちょっと!

しかしCAはこれからEXマニ製作です
タービンはK27で

そしてー、これはHKSのミッションです

hk

CA用、、という物はないので SR用のミッションハウジングを
切って、CAのハウジングを合わせて溶接した物です

しかし、カマの体積がCAは小さくスペースが確保できないので
トリプルプレートクラッチだと入らない、、、

hks2

という事でアルミの板を加工したスペーサーをかまして
逃げを作ります

supesa

ワンオフ品製作は面倒ですが、中々楽しい、、
みなさんも自分好みの1品製作しませんかー?

それではー


18:02:57 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks