June 15, 2021

ROAD STER  TURBO

こんにちはー

6月も中盤、、、夏はもうすぐですねー

チト 憂鬱でございます(^^)

さて、、、先日お預かりの

ロードスター

ba

見た目やる気のない?というか

Front カウル  STDの物をCUTした箇所から

ICが見える程度で、、、

普通に見える Road Ster

ですが、、、

実は 中身は結構手をいれてあります

燃焼室も、

ne

ポートも

po

これは、、、1800ccとしてもあまりにも細かったり

Turboで 加圧した際のノック限界の為燃焼室も変更しました

(^^)

なによりこういう あまりスポーツ走行向けではない

エンジンの場合 腰下

特に TOYOTAとかMAZDA  コスト削減でございます

まずは、メタルも、、、STDでは流れてしまうであろう材料の為

材料変更、、、他車種を使用、

そして、crnk Syaft

sya

延長してあります(^^)

が、、、解らないでしょう?

実は クランク側をテーパーで切削して

カラーを制作、温めておいて、、、差し込みピタッと

それをキーで止めております

なぜこんな手間をかけるのかというと、、、、

プーリーはATIなどのDumperではなく STDを使用なのですが

プーリーの半分ちょっとしかクランクの先端が来ないので

POWERをかけると、振れがでたりします

そうなると、メタルへの負担がすごい、、、、

またもちろんクランクも傷みます、、、

それの対策、OIL POMPも変更、(^^)

材料変更で制作してあります

もちろんヘッドも シートカットなどなど、、、

ガイド入れ替えに合わせてキッチリ寸法変えてあります

破棄類も、EXマニも制作

サージタンクもインファンネルで制作してあります

フルコンでマネージメント

完成して、シャーシかけて

400psくらい

tt

TURBOは、エンジンに手を入れる前につけた

TD06 20Gのままなので、小さい

まあ、、、、こんなもんだろ

シャーシから出して

400psなんて余裕、、、、チト おせーくらいだろ(^^)

と、、、、自分も乗ったのですが

イヤイヤ、、、、、はええ、、、、

まあ、、駆動系 STDで、、、、ローンチスタートは

使えませんが、、、、それでもはええ、、、、

上が怖い 400Ps程度で、、、、

やっぱ 車のSIZEというかPOWERウエイトって感じですね(^^)

いやいや、、、刺激の強い ROAD STERです

OWNERは、これで、DRAGに出るか、、、

オープンにしてDRIVEしたり、、、、

ワイドに使用できる1台でございます(^^)

つーことで、、、ネチネチ作業を、、、、

頑張りまーす





Posted by waruzo at 10:24:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)