January 12, 2021

MOTOR ON!

こんにちはーー

今日は雪????

の予報が出ていますが、、、

まだ降りません

積もると面倒ですが、、、

すこーし、、、降ってほしいかな?(^^)

まあ、、その分工場は寒いですが、、

さて、

工場ではメインで進めている

skyline GTR

MOTOR ONでございます(^^)

yo

Missyonなども全て洗浄、

なるべくキレイな状態にして載せます

今回はタペットカバーはBlue

このタペットカバーの色なんって、

くだらないような、、、なんでも良いような、、、

気がする方も多いと思いますが

やはり、、エンジンルーム内の

印象を大きく変える部分なので、、、

汚いより、、キレイなほうが良いですよね?(^^)


うちだとGOLDが多いのは、、ただ、、、

発色が良いから(^^)

皆さんまず、最初に考えがちの blackとSILVERは

意外に、、難しい?というか

思った通りのエンジンルームにならない色だったりします

(^^)

blackでシンプルカッコイイエンジンルーム

のイメージを思い浮かべると思いますが、、、

まず、エンジンルーム内部をスムースしたり

装着してるものをみんなモノトーンにしたり、、

全体的に統一感を出さないと

非常に難しいんです、

それなりに見えるようにするもの結構大変です

しっかりやろうとすると、、、

かなりの手間とお金がかかります(^^)

ということで、むやみに渋い色にしてしまうと

経年劣化とか、少しでも汚れると、、、

結構微妙な感じになったりもします

blackに塗って、、、、

あとで、、、やっぱり、、、と

塗り替えることが多いのがblackかな?

ですので、、、

発色の良い色をお勧めすることが多いです(^^)

まあ、、好みですよねー、、、このあたりは

つーことで、、

搭載後は、TURBBOを装着する前に

遮熱、、、遮熱、、、

sya

エンジンルームはレイアウトが結構変わるので

色々、載せてからあも変更箇所が多い(^^)

作り物に入る前に、もう少し 下準備です

おおよそ完了したら、TURBO搭載

sa

ということで、、

エンジン室には次のRBの準備に入ります(^^)

その横で MISSYONN、、、、

今日は寒いし、、エンジン室こもって

少したまり気味、、のMISSYON進めます

それでは、皆さん

コロナと風邪に気を付けてくださいねー

それではーーーー(^^)



Posted by waruzo at 14:38:13 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)