September 19, 2020

ATI Dumper

こんにちはー

今日はあちい、、、、っていうか、、湿度が凄い(^^;


速く秋にならないですかねー、、、

さて、、、

工場では、Mainで進めているのは

GTSR 仕上げに入っております

今回は、 CRANK SYAFTは、75,7mm

ワンオフ制作品です、

プーリーは、 ATIを使用(^^)

du

やっぱ、、、Pullyといえば  ATIばっか使いますね

これは、RB専用で 1000PS対応、WP Puluyyもついてきます

(^^)ボルトオンで便利ですね

自分のDRAG MACHINEも、ATI

aa

ですが、これは2J用ではないですが、、

写真の通り、

Dry sump用の DRIVE GEARを制作して先端に装着しているのと

ダイナモレスではないので、ダイナモを装着していますが

STDの位置では無いので、、

2J用ででているものは使えません(^^)

そういえば、、、、

OHも最近していない、、、

oh

元の物でつかっているのはこのDAUMPER 部分のみで

あとは制作しました(^^)

とりあえず、、OHのPartsだけ取って、、、

時間できたら 開けてみようかな、、、、

oo

そうそう、、、最近ウチで、一番?通販で売れる

地味ーーーなPARTS(^^)

ji

RB用 パワステポンプ テンショナー

RBはクランクプーリーから、パワステポンプが長い為

ATIなどを装着したり、でもスタートローンチ使ったり

エンジンブレーキ時にベルトがたわみ

ベルトが外れる事があったりします

以前は、エアコンを外して、パワステポンプを移動して

対応、、、とかありましたが、、、

やはり、、大掛かりになるのと、、、

なにより、、、エアコン無いと、、、ヤバい(−−)

そこで、、このテンショナーでベルトを抑えるという製品

30mmの材料から、一体削りだしで 

材料も、、、、硬いもの(^^)

で制作 ベアリングも、かなりの耐久性はあります

これ、、、結構 売れていきます

主に RB26のDRAG RACEの車の為に作ったのですが

ほとんどが、Drift 走行をする RB25や

周回走行の車に、使われてる?

みたいです(^^)

ベルト飛びには、随分お手軽に対策できます(^^)

ベルト飛びでお悩みの方は是非 是非ーーー

さて、、、、

とりあえず、、、GTSR 仕上げて、、、

他に 1台は収められるので

お待ちのお客様のをお預かりします(^^)

それではーーーー

Posted by waruzo at 10:10:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)