June 28, 2020

TURBOが小さい、

こんにちはー

いやいや、、、昨日は、、、

メチャクチャ 蒸して暑かった、、、、

ですが、、

シャーシ、、、

さすがに、、この湿度と、、気温

締めきって回しますので 40度くらいになります(^^;

きつかった、、、

aa

エンジン 慣らし完了で、

お預かりしてた、アルテッツァ SETです(^^)

今回の、CAM SYAFTは

結構 攻めた形状(^^)

sa

作用角は、300度くらいですが、、

リフトが凄い、、、、

チト 攻めた形状、

なので、TURBOも小さい事も考えて

VPもそんなに詰めておりません

このSYAFT 組むのに リフト有りすぎて

SPRINGの密着長の設定に苦労したどころか、、、

リフターの底面が、、、ヘッドに当たるほどだったので

チト 冒険したCam Syaft

Boostも2Kpa 前提で、、、燃焼室も作ってあります(^^)

そうそう、、

OIL POMPなども、これにあわせて制作(^^)

op

op2

600ps前後の想定で、PEAKは、他の負担見ながら、、って感じ

でしたが  エンジンの手間かかりすぎてしまい

TURBOは 06のまま、、、ですので

チト、、、小さい、、、、

さすがに、、、トルクの立ちは凄いでしょって感じでしたが

PEAKは、500くらいかな?って感じで

開始、

しかし、、、アチイ。。。この時期のシャーシは、、

人間も辛いですが、、エンジンもやっぱ辛い、、、

熱ダレが、、速いですねー

そして、、、はまる、、、、、

WGのSPRING 交換したり 調整したり、、、

もう、、排圧計とにらめっこ

ha

後ろのTURBOの後ろに グルグル巻いてあるSUS PIPEが

取りだしです(^^)

どういう事かというと、、、

まず、、、450PSくらいまで、、、5000回転手前で

達してしまい、、、、

そのあと、、ダラダラとしか伸びない

PEAK POWERは ほぼ以前と変わらないのですが、、、

2000回転くらい速めに、、、PEAKになってしまいます

なので、、BOOSTも上げられない

排圧がチト 速く上がって、、、高い、、、

つまり、、、中パンパン、、、って感じです(^^)

WGのバネが元のままだと、、、排圧に負ける、、、開いて

行ってしまう、、

そこで、、Spring交換すると、、FEELもとても良いし

到達時間もかなり速くなりますが、、、

PEAAKが速い、、、、

もう、、、MOTOMIと二人でへとへとになって、、、SET

解りやすく

1枚目 以前、、、PEAKは450PSくらい

ka

2枚目、

ka

そう、、、、PEAKが速い、、、

これだと、、フラットトルクすぎて、、、

乗ったら抑揚が少ないので、、お面白味にかけます

OWNERは、街乗りがメインですので、、、

もっと、、楽しい PEAKがある感じのほうが

楽しいのでは??と思い、、、

PCを計器、、、排圧計っをにらめっこして、、、

SETしましたが、、、もう変わらず、、、

VALVE TIMINGで、、、

VPもそんなに 詰めてるわけではないですが、、、

とにかく、、、ウリャっと、、ピークに行って、、、

ダラダラ、、と詰まる感じ、、、

もう、、、物理には勝てないので

終了ーー

やはり、、、TURBO 小さかった、、、、

後は、、、天気回復したら

走行調整をして終了です(^^)

これは、、これで、、、

楽しみですねーーー

速く TURBO変えてみたい、、です

それではーーー(^^)





Posted by waruzo at 12:18:26 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)