June 02, 2020

6Speedに

こんにちは

いやいや、、6月になりましたねー

暑くなってまいります、、

さすがに マスクをつけて歩きますが暑いですねー(^^;

さて、、

先週、お預かりの1台

pipi

さて、、なんでしょうか?(^^)

若い方や、車にあまり興味のない方は

解らない方も多いでしょう

アチコチ LOTUSって書いてあるので

LOTUSだと思ってしまいますね

中々 独特のSTYLE

pi

正解は、ISUZU PIAZZA と言う車(^^)

自分もすっごく久しぶりに見ました

mu

昔ながらの、、シンプルなエンジンですねー(^^)

さて、、、まずは、、どうするか、、、

まずは、、Missyonを6Speedに、、との Orderから

考えましょう、、、、

使用するMissyonの選択に、、、

BELL切断加工か、、MP制作の、、、MOTOR ドッキングか、、

こういうStcok Bodyで、、結構ネックになるのが

シフトレバーの位置、、、これ、、変えるの難しいっていうか

無理だったりもします、、REARケース制作か加工で行けば

まあ、、ですが、、、かなりの金額になります(^^)

ケース削りだしですからねー、、、、なるべく避けます

次に クラッチの構築、レリーズラインの構築

違うものを加工して構築になります

後、、、見逃がしがちなのが、、ドリブンギア、、

そうSpeed Meterの取りだし

うかつにパルス式にすると、、、メーターから、なにから

全て変更になるし、、何より フルコンでも使ってないと

厳しい、、、のが現実、、ギア分解して入れ替えできるか?

どうか、、、

あとは、マウントと、

プロペラシャフトを作らないと、、、です

まずは、、ミッションを何を使用するか、、、

BODY加工を最小に抑えたいですからねー(^^)

悩みます、、、

この手の作業は、まず見積りが出ません(^^)

ほぼかかった分でご請求、、、一回やると

目安ができるのですが、、、

ということで、、、

とりあえずネチネチ進めます、(^^)

それではーーーー




Posted by waruzo at 11:37:42 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)