October 17, 2019

RB

こんにちはー

もう、、寒いって感じる事もありますねー(^^)

やっと秋って感じです

気が付けば、、、今年ももう2カ月ちょっと、、

ホント速いもんですね、、、

さてさて、、、 エンジン室では

MISSIONと エンジン、、両方進めておりますが、、、

今 進めてるRB

このエンジンは10年以上前に組んで

15万キロ??くらい乗ったエンジン

今回は、新品 BLOCKで進めています(^^)

前のBLOCKは、、、やっぱヒビが凄かった(^^

もう、、RBは10機開けたら、、半分以上 クラックでます

で、、

ヘッドも載って、、、CAM SYAFT、、ですが

このCAM SYAFTは、

272の10mmリフトですが、BCは32mmのまま、、

というプロフィール

なので、HEAD側は、リフトの逃げ加工してあります

これも10年以上前に組んだ物です

PISTONE コンロッドくらいで、HARD TUNEという感じではないの

で、OLをつけて、、、 それでも、少し VPは

詰めたいけど、、カツカツにはしない、、、という

バルタイにイイな、、、ってプロフィールのCAMSYAFT(^^)

ですが、、、

このエンジン、、、OIL 管理が悪かったようで、、、

ホントアチコチ傷だらけ

CAMも例外ではなく、、傷が、、、

まあ、、ジャーナルは大丈夫なのですが

OILシールが当たる箇所に爪がかかるほどの溝が、入って

しまっていたので

旋盤でくわえて研磨

ke

うーん、、、やっぱ硬い(^^)

で、、、研磨完了

ca

IN  EX  2本研磨です

ココオイル漏れると面倒ですからね(^^)

ということで、、、

組み込みです

クリアランス調整

組みながら、、、ところどころ 改善していく箇所も

ノーマルでもあるものです(^^)

ネチネチ進めましょう(^^)

ne  








Posted by waruzo at 11:24:49 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)