September 21, 2019

コペン OIL COOLER

こんにちはー

涼しくなってきたなあ、、と思ったらまた台風ですね

幸い今回は千葉というか関東からは外れていますが、、

関東だからといって 台風の被害が少ない、、、と思える

時代では無くなった、、、って感じがします

防災グッズでも揃えておきますかね、、、

さてさて、、、

COPIN

そう、、1300ccにした車

今回は冷却系と、、、METER 周りです

元々Oil COOLER 装着していたのですが

1300ccにした際に、色々はみ出してしまい

移設です(^^)

oc

もう、、なんか、、Frontカウル外すと 

軽自動車とは思えない迫力になっております

ICコアは幅600mm GTRと同じ寸法のコアです(^^)

TURBOとかもはみ出してるので

コア物は前に前に、、装着になります

そうそう、、冷却系で、、

サーモスタットを弄って、水温を下げてしまっている車両も

まだ、おりますが

これも使い方によりますが

危なかったりもします、

これは制御と、燃焼効率の問題、、

特に TURBO車は水温下げて BOOSTをかけるような

サーキット走行のような状態を繰り返すと

VALVEが溶ける、、というかはじけるような状態になったりします

水温低い所になると、DATAによっては点火時期も低かったりします

燃料もチト濃かったり、、、が多い

そこで、、排気系統で、、触媒なんかがついてるような

既製品のマフラーみたいな状態で排圧を上げると

排圧高くて、、、点火時期遅い、、つまり

燃焼時間は少なくなる傾向、、そこに

多い燃料をかけるような、、、

VALVEがヒートを起てる、、高温の時に

そこに、ガソリンをかけちゃう感じ

ちんちんに温めたお皿に水かけちゃった、、みたいな、、、

なので、、、水温をコントロールする場合は

DATAもしっかり見ておいたほうが良いです

まあ、、うかつに下げないのが一番かな?(^^)

さてさて、、、

コアは取り付け完了、(^^)

コアブラケット 作り直して、色々留める感じにしました

ko

ここから、、配管がチト手間がかかった、、

OIL FILTERも移設して 配管通すのに

アチコチと、、

co

OIL COOLERなんて、、装着するのわざわざblog書く事

あまりないのですが、、、チト時間かかりました_(^^)

あとは、METER周りも、、は後日また(^^)

それではー、、、











Posted by waruzo at 12:18:09 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)