December 06, 2018

FD3S for TD07

こんにちはー

昨日まで暖かったですが、、今日から予報通り

寒くなってきましたねー(><)

皆さまも体調、お気をつけくださいね

さて

先日のトラゼロから、そのままお預かりで

色々作業の RX7  FD3Sです(^^)

fd

基本的にノーマルなのですが

TURBOは、TD07にしてあります(^^)

ic

エンジン自体は10年くらい前にOHした車

RX7にこのTD07の組み合わせ

自分は結構、好きなんですよねー(^^)

Boost 1Kくらいでsetして なんとなく街乗りするの

燃料ももちろん スタンドで買えるノーマルで


純正 TURBOのRX7は、もちろん速いんですが、、、

MOTORみたいっていうか、、低速から中速にかけてが

特にアクセルワークで味がない、、というか

速いだけ?って感じがイマイチ 上は全く加速しない

良く言えばフラット、、、しかし、味が、、イマイチかな?

と感じます

かといって、、、、

同じ大きさの GARETT系、、だと、、排圧上がっていく方向で

そして、EXハウジング 上げると今度は、、

下がなくて上もないような、、なので、、

EXのチョイスで迷います

社外品のアクチュエーターターボみたいな、、

ハイフローターボみたいなのも、、

BOOSTが立っちゃって、、排圧上がりすぎるので

まともなSET 出ずらい、、

排圧は、、この車だと、こんな感じで

ku

調整する際には、この黒いキャップ外して

ホースを装着して、圧力計で確認します

変にTURBOを交換しないで、、

純正ターボのEXのチップクリアランスでも、排圧落ちるし

フィールも良いのですが

2個ターボあるし、、分解大変だし、、

そもそも。。もうTURBO古くて わざわざ大変な思いをして

脱着しても寿命のリスクもあるし、、、

まあ、、交換してしまったほが楽ですね

そうそう、、こういう シングルの WG TYPEの

TURBOはメンテナンス製もイイ

脱着簡単だし、、飽きて交換になっても、、

一度 EXマニを シングル用にしておけば

ノーマルリビルト交換よりは安くついたりします(^^)

ということで、、

FD3Sに乗っている方にはお勧めのメニュー(^^)

bu

小さいターボだし、ライトチューンにはお勧め

乗り味も良くなります

飽きたらそのまま 小さいT88にしてしまえば

POWERも簡単に上げらるし、

面白いです(^^)

それではー





Posted by waruzo at 14:30:11 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)