December 16, 2014

80SUPRA

こんにちはー

さっき、、、雪がちらついてました、、、

寒いはずですねー(^^)

でも、、やっぱあっちーよりはいいかな

さて、今日はもう16日、、、

先週は納車1台 お預かり2台

1月近く遅れでの お預かりです、、

imp


意味もなく、あせる気持ちがある12月

やっぱ無意識な締め切りの、年末のせいでしょうねー

ずっと作業していた

80SUPRA

80

このSUPRA 非常にキレイ(^^)

なのですが、前にも書いたとおり

追加INJ だったり、制作がかなり古い

それを大事にキレイに乗られていた感じです

が、、やはり、実際に作業をしていくと、、、

痛みは、、年月を物語ります

NGな配管 配線が 実際には5倍はありました、、、

配線 配管処理だけでも

できるところまでは なんとかって感じ

ij

今回は 追加も撤去して

ECUもフルコン V-PROに変更

大気圧補正も装着して

INJもメイン 1000ccに変更

デリバリーパイプは既製品のSARDを使用して

2本INで1本OUTにレイアウト

ホントは、この仕様なら、、、ポンプ配線をしましたが

バッテリーをリアに移して

サージタンク制作と、このパイピングを作るだけでも

ガラッと楽しい仕様になりますが

今回は予算もありますので

危なそーな箇所をできるだけ変更

特にアールズのメッシュで揃えていますが

やはり、劣化で漏れがあったり、、なので

そのあたりも変更 水漏れしていたアッパーホースも、純正に戻します

この見た目は、、もうちょっと古い感じですしね(^^



もちろん好みも色々 オーナーであるとは思いますが

やっぱチト古い感や、違和感は危険につながる感覚にも

つながりますので 意外にそういうのも大事



あとは、このくらいの仕様であれば

オイルキャッチタンクも、、、大型な物を装着しないと

鍛造PISTONも、収縮しやすいタイプが使われているので

配管内はオイルだらけになってしまいます、、

2Jもヘッド内圧は抜く方向でいかなければなので

大型のキャッチタンクも、、欲しいところです


と、、、気になる所が次々にでますが

それは次回に(^^)

今回は見えない箇所を大幅に変更しました、、、

80

そして、シリコンホースなども結構交換しましたが

足りなくなり、、注文分がきたので

終了ー エンジンにも火が入ってあとは

走行調整のみ、、、なのですが

天候が危なくて走行できません、、、

走行調整できないと、、、街乗りですからねー(^^)

という事で あと何回か走行して完了となります

もう少しお待ちくださいませー


11:08:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks