July 13, 2007

雨の合間に、、、

こんちはー鈴木です

いやいや、、、雨ですね、、、

中々仕事に影響がでてきています、、、

来週はチューニングパワーズもあるのですが、
なんの準備もしていないし、、
仕事は終わらないし

あげくに、なんだか今月は、ムック本なんかの
締め切りが集中していまして 
何だか、、パニックです、1日18時間は仕事している感じです

昨日までは、GTRとZ(30からZ33)までの
ムック本をそれぞれ出すらしく、、それの画像やリリースが
多くて、1日かかりました、夜中に郵便局から送りました

genkou

それでも、今気が付けば、、、さらに締め切りが過ぎている
原稿が3個も、、、、締め切りすぎてる、、、
いつも待たせてすいません(TT)
頑張って作文します

というところに
本日はシルビアのが届きました、
しかし、、締め切りは26日です(^^)

もうちょっと働かないと、、、

さて、本日は曇りながらも雨が上がっていますので
その合間に調整です



さてー、このS14 お客様もメカニックという事もあり
いつも、ご自分で部品を装着して
セッティングは自分が行うのですが

サクションが、ちょっといい加減なものだったので
サージのポイントを試してみます

sakusyon1

4気筒で可変バルブタイミング付きのSRです
この手のセッティングで、可変バルブタイミングの作動
ポイント、また正圧に入り際のところでの
点火時期 燃料の設定で大きく変化を出すことができます

もちろんI/Cなどその他の設定がしっかりしていれば
可変バルブタイミングの作動ポイントを変更を変化させて
色々なフィールにするのも楽しいです

さて、まず
燃料の消費をみるのに加速増量を絞ってしまいます
そこで、基本噴射量の設定をして
点火時期をちょっとずつ早めていき、A/Fの変化をみます

自分流の自分の判断ですがこのような感じで
絞り、そこで加速増量をかぶせていきます

そこから、またリタードさせていき
サージのポイントをさがします

やはり、、、ちゃんとしたサクションに比べて
サージが出やすくなります

エアフロ電圧もおかしくなってきますので
わかりやすい、

という事でそこを上手くごまかすセッティングに切り替えます
やはり、サージを完璧に消すともったいない部分が
気になってきますねー

ecu

乗り比べないとわかりずらいですが、乗り比べると
解るんです、

ちょっとしたことを、詰める、、、ホントセッティングは
面白いです、

また、夜中にねちねちねちー、、詰めたいと思います


Posted by waruzo at 17:13:43 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

緑のs14オーナー:

昨日はありがとうございました。
今後の方向性も踏まえて頑張っていきますw
その前に今の仕様で身体を慣らさないと・・・汗
忙しい中ありがとうございました
(July 14, 2007 22:20:48)

suzuki:

緑のS14オーナー様

いやいや、お待たせしてすいませんでした、天候には勝てませんねー
あのくらいのパワーであればすぐ慣れてしまうと思いますよ(^^)

仙台のサーキットはいけましたか?
台風がきていたので微妙ですね
それではまた、遊びにきてくださいね

鈴木
(July 16, 2007 03:21:00)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)