January 27, 2022

HONDA  BEAT

こんにちはー

いやあ、、、、コロナ すごいですね、、、

blacklineには、。お客様に

お医者様も飲食店を都内で経営されている方もおりますが

いずれも 大変なようです、、、

しかし、、自営業の観点から見ちゃうと

やっぱ飲食店の方は、、やはり経営に直に影響がでるので

心配ですよね、、、

もう頑張る、、、これしかないですよね、、、、

国もなんとかしてほしいものです、、、

来る連絡は、税金の無心ばっかですもんねー。。。。

blacklineでも お客様にはマスク着用お願いいたします

また、自分もマスクをしての対応になります

実は、、、今 この体調、、、で

コロナにかかるとなかなかヤバそうなので

ビクビク生活しております(^^)

さて、、、

先日納めた、、、HONDA  BEAT  1週間くらいお預かり?

からの納車(^^)

bb

オーナーは20歳の方です

最近 若い方多いな(^^

足回り、、車高調整式のショックを交換して

アライメントを取って

マフラーを交換、、、

まあまあ、、STDなご依頼で サラッと完了、

そして、、、

CAR  RADIOを交換してほしいと、、、

簡単だろうし、ご自分でやられては??

と言ったのですが、、

そうも、BEATは、、結構大変らしい??

ということで、、

パッと見たら 納得、、、、

純正、、、STDの カーステレオが小さい(^^)

やっぱ狭いので、専用設計で、、、かなり幅が小さい

OWNERが持ち込みで、カバーを持っていたので

それに装着することに、、、

その前に、、、、

入るように、、、まずは分解、、、、


分解、、、、、、簡単なつもりでしたが

なんだかどこに止まっているのか、、、わかりずらい(^^;

で、、、今度は内部フレーム、、、、

うーーーん

絶対入らないな、、、(^^;

ze

削って、、、というレベルではなく、、、無理

なので、、、

エアソーで、、ネチネチカット

ka

つまり、、ほぼカット(^^)

色々 ともに止まっている箇所もあるので

グラグラにならないように

考えてカット、、、抱える部分へっちゃいますからねー

チト、、、大変でした、、、

確かに、、、チト、、、ご自分で行うのは厳しいかな?(^^;

そして、、、

バリを取ったら

このあと、何気に大変なのが、、穴開けの位置出し

ラジオ本体の位置決めて ファイバーのカバーに

キッチリ穴開け、、、、

この位置だし、、、結構 大変です

BODY側の固定、フレーム固定も6か所 なんとか

キレイに止まるように開けられました(^^)

ka

そして、、、配線

ウーハーも付けてほしい、、、と言われたのですが

こんなの初めてつけるので、、、

説明書をよく読んで(^^)

何通りかあるんですね、、、

まあ、、、これは取り付けて、、、

肝心のスピーカーや 電源などなどは

テスターで見て

配線中間から半田付けで分岐して接続

おおおおーーーー とてもすごい音がしました

そういえば、、昔は、スピーカーの取り付けブラケットや

BOXなどを制作してほしいと、、、カスタム屋さんに

良く頼まれましたが、、、最近全然ないので、、、

ブームが落ち着いたのでしょうね(^^)

完成写真を、、、取り忘れましたが

キレイにBuild Inn できました

出来上がった  1時間後には納車、、、

乗りたくてウズウズ、、、ですね(^^)

事故に気を付けて楽しんでくださいねー

それでは







#ブラックライン埼玉  
#ブラックライン車 
#ブラックライン川越 
#ブラックラインチューニング

Posted by waruzo at 11:05:46 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)