January 22, 2022

RX7 FC3S 

こんにちはー

電熱のベスト、

自分も何年か前に買ったのですが

あまり使ってなかったのですが、最近夜になると

毎日着ております、(^^)

しかし、、、暖かい これで下も電熱にすれば

皆様の夢でもある、こたつを背負って生活したい、

に一歩近くなりますね(^^)

さて、

先日 お預かりした RX7  FC3S

ff

色々と、点検。。。。(^^)

もう オーナーが凹むな、、、ってくらい

色々ダメになっておりますが

フレームがキレイな車です

今までメンテナンス 後回しにしてきた、のでしょう

それも仕方ない、、、というか今でこそ高くなってますが

一時は、ものすごく安く売買されていましたからねー(^^)

そんなもんですね

そして、、、まずは  やっぱりブレーキ、、、

試走した際に 

チト 様子もおかしかったので

ここから進めましょう、(^^)

で、、、分解

kk

うーん、、、、海底に沈んでいたくらい傷んでおります(^^)

ダメになったピストンは交換ですが

洗浄、ホーニング だけでも、3日はかかる感じ、、、ですね

ダメになってるピストンは交換

比較的キレイなものもあったので

研磨 旋盤で回して 確認研磨いたします(^^)

nn

少し、、、時間がかかりそう、、、

まあ、、ネチネチすすめましょう(^^)

そうそう、、、

エンジン室でも、

PISTONE  リセス加工終わった COSWORTH

計測しないと、、でございます

時間見つけて 計測 ボアも計測 OKであれば

ring 研磨をしておかないと、、

pp

エンジン室の作業も時間 見つけて進めていかないと、、です

(^^)

それではーーー

Posted by waruzo at 10:42:38 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)