December 21, 2021

今月も後半です

こんにちはー

いやいや、、、

寒いですー、

朝晩かなり冷えるようになってまいりましたねー(^^)

もう12月も後半

皆様も体調などお気をつけてお過ごしください(^^)

さて、、、

GEAR 加工  ミッション制作なのも、

そろそろ、今年は終了かな?

熱処理屋さんなども

手がいっぱいのようです

DOG 補修の熱処理もなかなか帰ってきません

ne

戻ってきている GEAR と

シャフト類の曲がり修正、、、、

組む分と、注文分も、少し まとめて進めないと、、です

ne

あまり、、好きな作業ではないのです

金属曲げるのって 精神的に宜しくない(^^)

クランク修正とか 絶対やりたくない、、ので

内燃機屋さん任せです

そうそう、、ミッション  ご自分で組まれる方

は、チト面倒でも、シャフトの曲がり確認することを

お勧めいたします、

特に 衝撃が入ったような、、ミッション

捻じれや、ギア割れ起こしたシャフトは要かくにんでございます

振れがあると、GEAR同士が競ってしまい、、あまり宜しく

なかったりします(^^)

さて、、、

エンジン室には

やっときました

COSWORTH  PISTONE

cc

2J用でございます

この COSWORTH  PISTONE  

何がそんなに良いのか?というと、、、

まあ、、好み、、、というか

もう20年くらい使っていますが

自分のエンジンもみな COSWORTHを使いましたが

BOOST 4K  5気圧なんて 状態で使い続けても

破損が無かったり

特に大きなトラブルが出たこともない、、、

棚落ちやロック、膨張  収縮など、、は

皆無です

まあ、、、経験値から来る信頼ってやつですね(^^)

どのパーツが良い 悪いは、、、

こうやって 定番が決まってくることが多いです(^^)

今回の PISTONEも

リセス加工

ri

ストロークのあるMOTORだし

トルクは十分ですので

リフトはあまり高い CAMSYAFTは使いません

VPもそんなに詰めない感じです(^^)

しかし、、、キレイです

オブジェにしたいくらい

このPISTONE  組み込みは来年かな?

それでは、、、

残りの作業をネチネチ進めますー

(^^)






#ブラックライン埼玉  
#ブラックライン車 
#ブラックライン川越 
#ブラックラインチューニング










Posted by waruzo at 11:15:58 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)