April 27, 2021

OS シーケンシャルミッション

こんにちはー

本日は週頭ですが、、ご来店も多かったです(^^)

さて、、、お預かりの 260RS ステージアです


OS シーケンシャルミッション 88ですね(^^)

実は、、、

随分前に、MISSYON 本体は完成しておりました(^^)


se

この先端のGEARは、レバーを動かした分を

GEARで回し、バレルを回転させるGEARです(^^)

で、、、ここから

信号を取って インジケータ―に

シフトポジションを出力するので

点検、調整を(^^)

ke

まあ、、バッチリ終わらせていたのですが

GTR用のmissyonなので

この後ろにトランスファー、、、

アテーサですね、ユニットが来るのですが

そこのOIL シールが、、、欠品

1か月くらい、止まっておりました

ようやく、到着したので

組み上げて、搭載ーーー(^^)

まずはリフトの上で作動確認して、、、

下回りも確認をして

OK、OKーーー(^^)

なので、、試走に、、、

うーん、、、、、Missyonはバッチリなのですが

匂う、、、、すげー匂う、、、、

急いで工場に戻ったら

燃料が、、、ダダ洩れ(^^;

メッシュホース、、、寿命でございます

今回は、そのままメッシュホースで修理しましたが、、、

ここ10年くらい前からは、燃料ラインには

あまりメッシュホース使わなくなりました

一番の理由は、、、飽きたから(^^)

という事でもなくはないのですが

やはり、今回の症状と同じで

劣化がわかりずらい、、、

本来は、2,3年に一度交換したほうが良いものなのですが

なかなか、、、交換しませんよねー

漏れないと(^^;

やはり、見た目がメッシュでほぼ変化が解らないので

急に漏れる、、、という感じになります

これがラバーであれば見た目でそろそろ、、、と判断しやすい

ので 燃料ホースは極力 メッシュホース使用しなかったり

します(^^)

まあ、、、場合によってはもちろん使いますが

SUSメッシュではなく、カーボンメッシュが多くなりました

適材適所や、、お客様のご要望で変えたりする感じです

つーことで、、、

他も色々点検したら、、

やはり、、あまり点検 整備、、マメにされていない?

車は、、、色々とありますね(^^;

ma)%〉
<br />

<br />
しかし、、そろそろ、完成でございます
<br />

<br />
お待たせいたしましたー(^^)
<br />

<br />

Posted by waruzo at 19:37:48 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)