January 21, 2021

配管制作

こんにちはー

ここ数日、寒い、、、ですが

やっぱ、、暑いよりはかどります(^^)

さて、、現在

工場ではメインで進めている Skyline GTR

各部遮熱も完了して、

配管を制作、つながりました(^^)

配管にはまず、Pipe用の

ビードローラーでリブを付けていきます

br

全部つけ終わったら

仮装着をして、寸法をとったら、、、

コレットを、、虫になって ネチネチ沢山作ります

ii

タップもたてて、、、

沢山作ります(^^)

決めた位置に正確に溶接をしていきます

pp

これが、、何気に、気を遣うんです

ずれると パイプ装着した際に

となりのコレットとズレてしまうので

ステーを上手く渡せません(^^)

サクションも制作して、ステー取り付け用に

ここにもコレットを溶接

oo

おおよそ完了したら、、、

仮付けして、ステーを制作して

また分解、

ラジエーター前に設置したOIL COOLERを

つなげますが、、エレメント移動してあるので

そこもスペース確保して

ステー制作してフィッティングを選び

つなげていきます、これも何気に手間と時間かかります

パワーステアリングの配管も移動、タンクも移動済み

あとはOILキャッチタンクも制作しないとです(^^)

まだ少しかかるかな?

ネチネチ進めますーーー(^^)

Posted by waruzo at 11:41:33 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)