August 29, 2020

300ZX

こんにちは

いやあ、、、、今日はなんだか、、、

特に暑い、、、、

今週は、お預かりが 5台、チト多いです

Skyline GTRもお預かり

33

こちらは絶賛作業中(^^)

で、、、

300ZXもお預かり

z

こちらは、そろそろ完了(^^)

この300ZXは

3年くらい前に NAをBASEに

エンジンにも手を入れて

Twin Turboに、

05

05Win(acc)です

そうそう、こういうV型搭載車

10年くらい前まで、、もうちょっと前かな?

までは、、、NAをTURBOに、、とお問い合わせがあると

車を買い直したほうが良いかも?

とお話したりしましたが、、、

最近は、NAをあえて購入して、TWIN TURBOにするか

NAのまま、6連 Throttleなども普通に乗るなら

良いかも?とお勧めしたりします

これは、、、

Twin Turboの車は、やはり、、エンジンルームや

エンジン本体、、、VVTIやラッシュアジャスターなど、、

痛みが凄い、、、特に

水周りの配管これは、、水漏れしたくらいならまだ良いのですが

そのままちゃんと修理しないと、

そこにエアが入りますので、スチールPipeが腐食する

なので、その後、漏れを治した後なんかに、、、

弱い所が破裂する、、など

Z32のヒーターホースのエンジン側はどのみち

エンジン降ろさないと交換出来ない箇所もあります

それと、、、今は車が全般的に値段があがってきています

Z32 TWIN TURBOの車の価格がメチャクチャ高い、、

しかも、、高いから、良いという事でも無いのが

現実です、、走行距離が少ないから、、という問題でも

無かったりします

ならば、、、金額の安い NA MODELを

BASEにして、その差額を足して制作したほうが

良かったりもします

また、NA MODELのメリットは、、他にも(^^)

デフがR200  TURBOは、230 大きいのでヨサゲに感じますが

ファイナルの種類が無いってのと

R200ならば、シャフトフランジやデフもGTR用が使えるのと

なにより、ファイナルの種類も多い

DSyaftも、スペーサーを制作すれば、GTR用も使えます(^^)

また、Haicasも無いので SETしやすいし


なので、、最近は Z32だと

なずは、お勧めするのはNA MODEL

先に色々と周りを固める

F Pomp や Pomp配線、 OIL COOLER  RADIETER

フルコンにするなど、、、

その後ならば、6連スロットルでもTWIN TURBOでも

どちらも対応可能だし、、、

MOTOR CHENGしてもほぼ無駄にならないから、です(^^)

この300ZXのOWNERもそんな感じで

プランニングをして、今にいたります(^^)

blacklineに来られた頃は20代前半でしたが

もう30との事、、、速いものです

so

それではーーー(^^)











Posted by waruzo at 13:14:08 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)