August 20, 2020

AE86 

こんにちはー

いやいや、、、、、、

あちい(−−;)

もうその言葉しかでてきませんねー

そんな中

夏季休業中にやってきた1台

ka

TOYOYA LEVIN  AE86です(^^)

MOTOMIが、20年?くらい前に買って

九州から運ばれてきました

結構珍しい、、、のですが

なにもかも、STD状態(^^)

エンジンルームもですが

写真でも解る通り WHEELもSTD

室内もハンドルまで STD

std

室内のPARTSも全部 STDで欠品もしていない

マフラーもSTDで、、、

さすが室内保管なので、、、キレイ(^^)

ki

いやいや、大したもです

この車のMOTOR、、、4AG

自分は

物凄い数 のエンジンは組みました

その多くは

むかーし

湾岸MID NIGHTという映画?があり

32SKYLINE GTRが 主人公の車で

その車が RB30だったのですが 

その車のエンジンなどを組みました

これも、、随分色々やったのですが

それ乗ってアチコチ 行かされたり、、

そして、

その後、続編?なのかな?

湾岸MID NIGHTの ドリフト?Versionを制作するとかで

AE86 7Aっていうのかな?ストロークアップの
エンジンを組み TWIN CHAGEで

制作した事があります

なので、、、そこのSHOPに居た時に

かなりの数の4AGを組みました、、、

もう1日1機、みたいな(^^;

あまり、素材的には、良いエンジンでは無いけど

それは、A型 L型だって同じようなもの、、

やっぱノウハウってあります

でも、、どんなエンジンでも

大きなFACTORを占めるのは、、

やっぱマネージメントですね(^^)

なので、、、こういう車は

まずは、マネージメント、をしっかり決める事

つまり、、まともなECU、、ですね(^^)

国内で、、海外のECUをまともに対比できるのは

残念ながら、V-PROのみかと。。。

他は、、、チト、、、フルコンとは言えない、、と

個人的な見解ですが思っております

当時は、4AGや7Mなんかもそうですが、自分のA型なんかも

SRやRBのECUで制御しておりました(^^)

いまは、フルコンが便利ですよね(^^)

ただ、、

こういった SETアップの話 作業する人 使う人

色々な意見がありますので、

チョイスする際には、自分にあいそうな物を選ぶのが

良い選択かもしれません(^^)

しかし、、、アチイ(−−)

皆さまも熱中症に気を付けてくださいませーーー

それでは(^^)



Posted by waruzo at 12:40:38 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)