July 28, 2020

IC装着

こんにちはー

今日も雨、、、、湿度が凄いですねー、、、

このまま、、、なんとか秋になってほしいものです_(^^)

さて、、、

先日やっと、、 350Z  380RS納車(^^)

お待たせいたしました

z

ということで、、、

本日はお預かり、お待たせいたしましたm(__)m

工場では、自分は、作り物を、、、

Skyline  GTR  I/C 固定

サイドタンクは前に書いたとおり 既製品の鋳物を

加工して溶接、なので、、、あとは取り付け(^^)

se

コレットをネチネチ削っていきます(^^)

ステーも制作してパリっと固定

そしてそして、、、

何気に地味だけど、、時間取られる作業へ

k

Front Caul と frame 切削、、、

車に止めては、、外し、、、

削り、、、止めては外し、、、の繰り返し(^^)

良い運動になりますが、、、

時間かかります

Caul Frameは、金属ですのでこのあと

錆び防止もしないとです

Caulは樹脂製なので、、カットしては削り、、、の繰り返しです

が、、、FRP製ではないのがまだ、イイです(^^)

ファイバーだと、、、結構辛いんですよねー

安いヤツだと塗装割れたりもするし、、

粉も凄いから、、、チクチクするし(^^)

ということで、、、

もう少し

ic

そうそう、、、

ICの良く使うコア幅って、、、600mmと700mm

があります、

3層タイプを使用する、というのは変わらないのですが

幅は、見た目が大きいかな?

上のは600mm幅

これは

32

700mm

サイドタンクが、見えなくなります(^^)

お好みで 皆さんに選んでいただいております

差額は、5.6万くらい?ですが

一回装着すれば、ずっと使用するものなので

お好きなほうをお勧めしております

自分は、700mmが好みかな?(^^)

それではーーー



Posted by waruzo at 15:09:51 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)