April 28, 2020

RB1機完成とバックカメラ

こんにちはー

月末ですねー(^^)

コロナ、、、なかなか終わりませんが、、

耐えていくしかないですね、、

自分もなるべく、出かけないように、、

お客様にもご迷惑をおかけしてしまうので

気を付けないと、、ですね

さて、、

隔離されているような、、、blacklineのエンジン室で

RB  1機完成(^^)

rb

最近このGOLDで塗装する事が多くなりましたが、、、

特にこだわりでもなく、、なんとなく、、なのですが

エンジンルームに入れた際に 発色が良いから、、

みたいな(^^)

このMOTORは、ほぼSTDですが

NEW BLOCKを使用(^^)

VALVEも入れ替え、、ガイド シートカット、VSP

CAMSYAFTは、272ですが、、BC32のままで

リフトが10mmというちょっと変わったCAMSYAFTを使いました

この数値がBC32では限界ですね(^^)

ウチで良く組む syaftは、街乗りから、、だと、

280の11mmくらいが多いですが、このあたりはBC 1〜2

mm落ちます(^^)

ただ、、272でも10mmあれば随分 VPも近くなり

調整幅がでます

STRIPからの、、Intake側はSTDで決まっていますので

そこまで組み込み(^^)

r

FUEL PIPEは、、つまらない事なのですが、、

SARDの限定のblack(^^)こういうのも中々楽しいもんです

後は補記類の指定を決めて、、です

ここから、、、次のRBまた続けて組んでいきます(^^)

さて、、、

blacklineでは、、あまりやらない作業、、

っていうか、、細かい作業ってあんまり、blogなどに

書いたりしません(^^)

が、、、

手間かかりそうだなー、、、と作業をはじめて、、

簡単に終わると、、、簡単だった(^^)と思いますが

簡単におわるだろ、、、と思ってはじめて、、、

予想外に、、手間がかかると、おいおい、、、大変じゃーーん

となります(^^)

今回のは良い例

Riversに入れた時に写る Back Camera

自分は初めて作業しました、、、が簡単だろうと、、(^^;

チャチャっと終ると、、、

良く 見る車などは、、、

STDの状態だと、、Cameraってどこに付いているか

見えなくなってますが、、、AFTERで装着するのも、、

隠して装着するものなんだろうな、、、と、、始めたのですが

トランクを開ける取手の中に削って 簡単なブラケット制作して

付いちゃうだろ、、、と思ったら、、、

入らない(^^;

なので、、PANEL CUT 良く見れば、、、

周りのものも PANELカットして装着してあります 配線やピンや

鍵穴の逃がしなど、、、なるほどね、、、(^^)

なので、、カット、、、カット面は防腐で、塗装を、、

3回載せて、、

内部のブラケット制作して、、取り付け

(なんだおよー、、、こんなもの装着すのに
   全部分解して、、APNELカットまで、、かよーー)

見たいな、、、、まあ、、やらないと終わらないので

ネチネチ進める、、、、とやっと付いた(^^)

ウンウン良い感じ、、

ka

で、、、今度は画面見ながら、、、調整、、

後ろからはカメラ ついてるかは解らないように

装着したので、、その分

真後ろを遠くまで移すのが難しい

内部のブラケットを何回か加工して

カメラを奥に引っ張り 角度を浅くしていき

やっと、画面も良い感じ(^^)

後ろから見ても、、、カメラは解りません

ka

こんな、、、つまらないものでも、、

意外に大変なもんですね(^^)

配線を通すとかは、、まあ、、、いつもの事なので、、

気にはならず、、、

ということで、、初体験、、、

意外に楽しかったです(^^)

それではーーー











Posted by waruzo at 14:23:55 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)