April 25, 2020

32GTR BOSH POMP

こんにちはー

コロナ対策、、、というか

影響というか、、、

お客様同士が三密にならないように

お電話いただいた場合は

お時間をずらして対応をしております(^^)

そのせいか、週末だから、人が多いという感じでもなく

平日と変わらない感じです

さて、、

今は、ご来店も少ないので

長期 PROJECTを、中心に進めております(^^)

32GTR

STDの状態から、制作の車、

FUEL POMP 周りを進めております

po

ブラケット ボディ側の加工が終わり

本固定の前に磨きます(^^)

この、、、POMPユニットを制作するたびに書いている気がしますが、、

AL PIPEで制作をするのは

匂い対策です、むかーーーし、、、30年くらい前は

良くメッシュホースで制作していましたが、、、

やはり、、匂いが凄い、、、

夏なんかは頭痛くなるし、、気持ち悪くなります

漏れていなくても、、におうんです

やはり、、しみだすんだろね、、、と言う事で

AL PIPEで制作をします

これだと、、、一切匂いはでません

車の下に出るまではなるべくHOSEを使いません

しかし、、振動に弱いので

その対策として ユニットを制作してその上に

構築物を載せて BODYにマウントをするようにしております

そして、、車の外にでるまでのPIPEは

なるべく、余裕をもたせ

その外からはHOSEにすることで

クラックや緩みを防いでおります(^^)

この配管を制作するのは、、結構大変、、、

アールや角度 見栄えも大事ですが

やはり機能的にするには 見た目が揃ってきますので

何度か作り治しながらレイアウトをしていきます

曲げや、、、シール部分の処理も時間と手間をかけます(^^)

po

手間をかけて制作して最後磨く、、、

この時が一番 充実します(^^)

仮組の回数も多いので、、やっと、、、完成っていつも

思います

さてさて、、、BODYに本固定してから、、が

作業的には、、まだ半分くらい、、、FUELラインを今度は

車の下でレイアウトしますので

引き直し、、、固定がまた大変なんです

水鳥は優雅なようで、、水面下では足バタバタ、、、

全くそんな感じです(^^)

おおよそ、良く制作するレイアウトは

組み上げPOMP×1  送りBOSH×2が多いです

BOSHを良く使う、、、というかお客様の車のPOMPは

これに統一、、、まあ、、他に信頼ができるものが

少ないので、、、というのもありますが、、、

沢山使う事で、、緊急時は便利です(^^)

ちょっと、、、貸して、、、ができるから(^^)

皆さんRACEをやる、、という方より

走行会などが多いのですが

例えば、、現地で万が一トラブルがでて

トーナメンントで、、、負けてしまう、、などの際。。。

貸して!ができたりします(^^)

通常時も安定して入手しやすいことで、、

交換時に作り直す手間が少なくなったりします

今回、組み上げ用のPOMPは

NISOMO

ni

ユニットを洗浄して交換できうのものは交換

この NISMO POMPも

良く使います、、、IN TANKでは一番信頼性が高く

安定して動いてくれます(^^)

なので、、TANK形状、、、STDの燃料タンクを使用する場合でも

なるべく加工をしてこれを入るようにしてますが、、

これは、、半々、、、ユニットにどうしても

収まらない車も多いです(^^)

その場合はDENSOを使用します

ということで、、、

本固定、、、配管が完了後は

電装関係に入ります(^^)

POMPだけでも、、リレー3個にスイッチも、、です

ネチネチ進めます

それではーーーーー











Posted by waruzo at 11:36:56 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)