January 25, 2020

34GTR

こんにちはー

昨日、今日と、、チト暖かい?ですが、、来週は雪予報が?

でてる?らしい、、、

大雪にならないと、良いですねー

さて、、、1月も後半ですが

ネチネチと作業を進めております(^^)

今週お預かりの1台

xx

距離も少なく、キレイな Skyline GTRです

今回は色々とメンテナンス

オイル類もパワステ アテーサの作動油まで全部交換

プラグや、

ブレーキも、、ブレーキはやっぱ、、このタイプは汚れも

凄いですね_ 年数も何気に経ってる車ですもんね(^^)

ネチネチと、、、

時間かけてパーツ全部洗浄をして交換

で、、、

エンジンルームも一通り点検、点検(^^)

ate

キレイなもんです、、、、が、、

劣化は見えないところから、、、、

そうそう、34くらいからは、樹脂の製品も多く

色々 劣化が進む部分もあったりします

今回は、、、光軸調整が出来ない、、ライト、、、(^^)

取り外して、、、補修、、調整

なんでも、この型の車は、ここが良くトラブルらしいですね

一回全部分解して

組み直ししました

he

左右、やって、、脱着まで入れると、1日仕事(^^;

つまらない所のようで、、手間と時間はかかりますねー


blacklineは、、作り物やエンジン、ミッションなんか

ばっかりのイメージもあるかな?と思いますが

こういった、、メンテンスも意外に入庫してきます

このライトも、、ディーラー行ったら、いきなり交換って

なるでしょう、、

最近は、廃番になった、ハブや、、、各パーツ

ブラケットなども、ディーラーからも依頼があります

新しい車は、ドンドン趣味性の比率が落ちてきているので

趣味が、車、、、でも、、弄ってのっているわけではない、、

でも、、パーツが無い、、、けど、、新しい車で

欲しい車が無い、、、っていう方からの

ご依頼が多くなってきてます(^^)

パーツが無い、、、という方、、、

できるものは、、制作や加工、

ケースbyケースで対応しておりますので

一度ご相談ください、

それではーーーー





Posted by waruzo at 13:22:17 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)