June 25, 2019

シャーシ

こんにちはー

いやいや、、、梅雨って感じですねー
(^^)

やっぱ、、雨はジメジメして嫌は、、嫌だけど、、

真夏のあちいのよりは、、何倍もイイです(^^)

さてさて、、

晴れた日を狙ってシャーシ(^^)

シャーシは、、、雨関係ないのでは?

室内で、、、と思ったのでは?、、、(^^)

外から来た車の場合、、

タイヤや、ボディが濡れていると、、振動で水が垂れて

ローラーとタイヤの間に水が入って滑ってしまうんです

なので、、乾かせばイイのですが

何せ、、、、時間かかるし、、大変

まあ、、この時期はすぐ乾きますけどね(^^)

なので、、シャーシであっても、、、晴れが良いわけです


ということで、、

先日 納めた

LAND CRUSERから、Diesel TURBOです(^^)

de

うーん、、、、でっかい(^^;

今回は、エンジン一部をリフレッシュ

ICはSIDEタンクから制作 3層コアへ

配管も、制作で、TURBOを交換

t

サクション周りも全て制作で、、

サクションBOXも制作

bb

上はサブコンでマネージメントされております、

POWERは、225psくらいですが

トルクは3000rpmには57k でる

さすがDIESEL MOTOR(^^)

REVは、4000rpm

pc

Power カーブもトルクカーブもキレイなもんです(^^)

ただ、、Boostをもっと上げてみると、、キレイに毎回

POWERが落ちるので、燃料が足りていません_(^^)

もうすこし 燃料飲ませれば、、、ですが

オーナーは、今のところ、、

これで十分って感じです(^^)

通勤用ですし、トルクが大事的な仕様の車ですので、

また、お楽しみですね(^^)

次はクラッチと、、このあたり、、かな?

楽しんで職場に向かって

くださいー

さて、、、もう1台(^^)

co

さて?なんでしょう??(^^)

プリメーラのようにも見えますが

TOYOTAのターセルという車両(^^)

近所のDrift屋さんの車

マフラー EXマニ、サージタンク、スロットルなどなど、、

PARTSのみ交換、、マネージメントはされていません

つまり、ノーマルECU です(^^)

良く部品を装着しただけでは、、遅くなる、、性能を発揮しな

い、、などなど、、といいますが、どうなんでしょう、

見てみたい、、、ということで、、_(^^)


結果、、、

po

うーん、、、、やはり、、、どうしようもなく、、、

どうしようない、、、lineです、、、

シャーシ回し初めた時がPeakで、、下がってる

つまり、、加速増量時に、、燃料濃くなって、トルクがでる

その後は、、希薄ですね、、、

ラインですが、、

大まかにみても、、ガタガタですが、、、

さて、、アップ

ma

なかなか、、、(^^)、、、、、、

駆動系にトルクをかけて、、、回す事がうまくできてませんね、、

ふれまくり、、、

つまり、、セットアップをしなければ、、、残念ってこと、、

わかりやすい、、結果になります

大体どんな車もこんな感じ(^^)

ですが、、

こういうものは、、趣味のもの、、

必ず、性能やPOWER トルクがあがらねけらば、、、

いけないって事はないんです(^^)

カスタムしてモチベーションがあがるのあら、それで良し

どうするのも、、本人次第、、だから楽しいのかも?ですね

ただ、、、自分達はそういうことはできませんが、、(^^;

ということで、、

この車、、、DLIにして、燃料などSETアップするだけで、、、

随分、変わってくる事でしょう(^^)

これも、、、楽しみが増えて良かった、、という感じですね

さてさて、、、

今日は、、なんだか暑くなってきましたが、、、

ネチネチ進めますーーー







Posted by waruzo at 13:27:44 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)