May 30, 2019

SUBARU GC8

こんにちはー

月末ー(−−)

今月は、、、長期PROJECTの車 

全部完了ならず、、、

で、新規の作り物仕事が2件

色々 作り物の車はお預かり、、

の1台

やっぱ、、SUBARU

g

初期型のSUBARU、、、GC8です(^^)

IMPRESSAって

MOTOR自体の緒言は変わっていないので

この初期型のGC8のMOTORが

一番POWER出しやすい(^^)

それは、、、スチールブロックだから、、、

なんだかんだ言って

強度がしっかりしてないと、、ですね

今回は基本作業を、、終わって、、、

材料待ち、、、TURBO交換するのですが

EXマニの材料が来ない(^^;

WGは先週きたけど、、、

フランジなんかが来ない、、

あまり来ないなら、ワイヤーカットしちゃいたい、、けど

金額 全然違うので、チト待ちましょう(^^)

で、、

今回装着するTURBOは

TD06

k

このTURBO

ライトチューンの4発に良く使いますが

何がいいかというと、、

排圧と吸気のバランスが取りやすい

基本的に4気筒は、WG、、、ウエストゲートにして

排圧の調整して、BOOST低くても、、乗ってみると

非常にバランスが良くなることが多い

アクチュエーターで、と WGで、、

と載り比べると、良く解ります(^^)

まあ、好みもありますが

街乗りメインで、、低速 中速を重視って

場合は、WG お勧めです、

TURBOが新しくて、装着が面倒な車で無ければ

ノーマルターボで、WGでも良いくらい(^^)

ということで、、まずは、、

分解してから進めますかねー(^^)

そうそう、、TURBO

このTURBOが TD-06SHというもの

この上に、TD07 T78 T88、、

とありますが

blacklineでは

T88も、、あまり大きいTURBOの扱いはされない

で、、、

前も出しましたが、、

88

blacklineで一番大きなTURBO Borg Woiner

と、、T88で一番デカイヤツ

このくらい違います(^^)

今は、、、DRAG専用コースもなくなったので、

これより一回り小さいのを

DRAG MACHINEには装着してあります

rr

こういう物も適材適所で、チョイスするのも

意外に、、考えて行います

セットアップの方向や、、、

色々(^^)

あまり、、自分自身のこだわりを出し過ぎると

他の良いところも見えなくなるし

経験で、、このベクトルは良いと思う方向でも、

なぜそうなる?と割と 石橋を叩く感じで進める

やっぱ、急がば回れって感じで、、、

ネチネチ進めております(^^)

さてさて、、、月末だし、チト涼しくなったし、、

パリッと進めますかねー



Posted by waruzo at 13:05:25 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)