March 23, 2019

BOSH POMP

こんにちはー

昨日の昼間、、、

お預かりの350Z、、Z33の

完成した燃料配管を

取りつけ前に、研磨

ha

これが、、結構大変なんです

磨くだけ、、なんですが

結構な労働量

つまり、、あっちーーーーくなります(^^;

トレーナー脱いで エプロンをして

磨いておりました

コレクターもフィルターのブラケットも

bu

コレクターは前にも書きましたが

上下は5mm厚のPLATEを使用しています

かなりの圧にも耐えられます(^^)

BASE PLATEも磨き終った頃、、、

つまり、1枚目の写真の頃には

メチャクチャ身体は暑い、、、

で、、

ようやく PLATEにブラケットと、コレクターを

ボルト留めをしよう、、、と思った頃から

急に寒くなってきた、、、(><)

おとといは、夜もトレーナー無で作業してたので、、

そうそう、、自分は上下ツナギの作業着が嫌いなので

もっぱら、Gパンとシャツで作業しております

なんだか寒く、、、、なってきた

bu

こんな事なら、、、室内を先にやって

磨きは夜にすれば良かったな(^^;

コレクターからフィルター POMPまでは

外でつなげて、、、、

あとは車内、、、ですが

スペアタイヤを逃がしたので

随分奥、、というか車の真ん中に設置するので

狭いし

車上げているので

乗り降りが大変(^^;

工具を1個忘れても  取りに行くのが大変です

さてさて、

この見える部分を支える見えない部分の処理のほうが

大変なくらいだったりします

室内は匂い対策の為アルミパイプを

で、、ここからフィッティング変換で銅パイプ、、

車の外にでたら、ホースを介してまたパイプにします

振動をどこかで逃がさないとなので、この工程

その分 POMPや配管はわりとガッチリ固定するため、

下にはBASE PLATEを固定するブラケットを制作しておきます

これはスチール製で、丈夫からの取り付け部分は

ナットを下側に溶接してあるので

上からはそのまま ボルトで固定できるように、制作します

ここで、全体を水平にしますので

結構型取り、形を考えるのに時間がかかるパーツ

ji

地味で、、見えなくなっちゃうけど

重要なパーツです(^^)

まさしく縁の下の力持ち、、です

さて、、目立つ部分を本固定していきますが

ここでも、、、意外に気になるのが

取り付け時につく、指紋_(^^;

最後に拭きますが、、

つい、、、取り付けながらも、、拭いてしまいます、、

どうせまた、、つくのですが(^^;

上が終れば、、、

ここから車の下周り、、、辛い作業が続きますー(^^)

ネチネチ進めます

Posted by waruzo at 12:55:44 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)