December 28, 2017

今年最後の納車

こんにちは

今年もあと3日(^^)

速い! 1年はあっというま、、、、ジジイになってきました

さて、今週は2台納車ですが

2台ともたまたま RX7(^^)

本日納車は赤のFD3S

エンジンはもう随分前にやって

最近はメンテナンスが多い車です(^^)

fd

で、、

もう1台のRX7

rx7

オーナーは21歳?かな

とても若いオーナーです

このRX7なかなかカッコイイ(^^)

今回は ポンプ周り 配線制作したり、交換したり

と、フルコンにしました

配線など、色々制作

fd

FDも中なか 古くなってきていますので

パーツが廃番も増えてきました

フルコンにしておくとこで

色々なパーツ 動きも他のものの流用ができるようになります

特に FDやTOYOTA車は DENSOのECUなので

SUM CHECKが厳しく ちゃんと動かなくなったりしますので

フルコンにしておくことで 色々な状況にも対応しやすくなります

若いかたなんかは、事故も起こしやすいですし、飽きて乗り替えることだって多いので、他で使えるように汎用性も考慮します

使用したフルコンはHKSです

国産のフルコンももう海外製にひけをとらないですね

3.2の後半からは 圧力センサーを追加することで

大気圧補正のマッピングもできるようになったので

気圧 温度差にも強くなりました

海外製のフルコンももちろん良いものが多いのですが

トラブルシュートの速さは国内製ですね、、

ちなみに、HKS以外のフルコンは、、

まだHARDのレベルが古くあまりお勧めしておりません

ということで

今年最後の走行 CHECK(^^)

so

この走行調整も、止まったり発進したり、

低速でのフィールや アクセルのツキなどの調整

街乗りの車はこの 乗り味が一番重要なので

うちもシャーシありますが、この乗り味の部分は

ネチネチ乗りまわして調整しております(^^)

という事でこの車も納車完了(^^)

blacklineのお休みは明日

29日(金曜日)〜5日(金曜日)まで

この期間は工場もあいていたりしますが

お電話 FAX MAILも全て 返信 対応をいたしません

これは、お休みの間しかできない事を行っていたりするためです

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします

m(__)m


Posted by waruzo at 10:41:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)