October 25, 2016

QUAIFE シーケンシャル

こんにちはー

いやいや、、、10月も最終の週

寒くなってきました(^^)

皆さん体調、気を付けてくださいね

さてさて、、、年末まであと2か月ですが

DRAGもドリフトも周回レースも

イベントやRACEが多いので

ミッションやギア パーツ制作 補修 イレギュラーで

入ってきます(^^;

しかし、ミッションはあくまで到着順で行っております

今回は

QUAIFEシーケンシャルミッション

L型のベルになってます

it

このタイプのミッションはシフト変更を行うバレルが

円盤タイプ 

この円盤を回すことでシフトをアップ ダウンさせます

なので、、構造がチト 複雑

HKSの3倍くらい手間かかる気がしますが。。。

慣れもありますねー、、このミッションはあまり出回っていないので、自分も GTR用いれても、、10機もくんでないです

シフトレバーを動かすと

写真の金色のレバーが動いて円盤を回します

内部はこんな感じ

ba

バレルの裏側に溝が切ってあり

その通りに、シフトが動くようになっています

円盤つけちゃうと 動きが全く見えないので

調整も手間がかかります(^^;

とにかく分解して

やっとギアセクションへ

su

構造上 バレル側をばらして リアケースを開けないと

フロントだけは取りずらい構造になってます

さてさて、、ここからさらに、、ギアを分解ですが

ちと 他の作業に移らねば、、、

これはまた夜にでもネチネチ分解します(^^;



Posted by waruzo at 11:59:42 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)