August 20, 2009

パワーグライド

今日もあっちーですね、、、

自分も来週月曜日からお休みをいただきます
仕事の用事も兼ねますが、ちょっと出かけてきます


工場はモトミ&おーやがおりますので、
お気軽にお立ち寄りください(^^)

最近というかココ3,4年は
年に2回くらいは2日以上の連休をとるようにしていますが、、、
やっと慣れてきたかな?

でも工場や仕事が気になって、、、みたいな感じ
いつまでたっても、変わらないのかも、、、

さて、本日納品したのがコレ

gia

パワーグライド ATのクラッチハウジング
補修前の画像を撮り忘れましたがディスクの爪がスプラインを
舐めて空周りしてしまっていました

丸物でしかも内部にギアが切ってあるので
材料の確認から、寸法も測定

まあ、、、寸法はかなり雑ですね

最初に溶棒を材料に合わせた物にして溶接
火をあまり入れると熱もそうですがコレだけの面積
つまり全周の半分の表面に入れてしまうと引っ張られてしまうので
歪みがでてしまいます

なので、端、端で溶接してあります、

このほうが面倒なのですが、、

gia

最後の測定でもバッチリ(^^)

というか、パワーグライド2速AT 自分も10代の頃必死に働いて
買った記憶があります、もうUSAでも新品が無いとの事

ちょっと寂しいですねー

DRAGでは最近国産でも
パワーグライドAT使っている人多いですね(^^)

Posted by waruzo at 18:17:42 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)