July 02, 2017

WEB CAR BOY

こんにちはー

7月ですねー(^^;

夏ももうすぐ、、、倒れないようにしとかないと、、

皆さんも体調きをつけてくださいね

さてさて、

CARBOY という雑誌を皆さんご存じでしょうか?

何年か前に休刊となってしまった雑誌

40歳前後から上の方は、CARBOY ゼロヨンに出る為に

車作ったよー、という方もいると思います(^^)

でその雑誌で最もdeepな記事を書いていたであろう人

藤本氏

当時から、どんなに仲が良くても

F氏が認めなければ 記事にはしない

なので、CBのF氏の記事は必然的に、かなりdeep

なので、そこに出れる事は嬉しかった(^^)

自分は他の雑誌で連載など、やらせてもらったり、

出してもらうことは多いですが、、、、


F氏の記事は 一味違うというか意味合いが変わってくる


褒めない(^^; いつもダメ出し

でも、、その通りだったりする

つまり、的確である、ということ

JDDAを立ち上げたのもF氏

ドリフトを競技としてこの世に出したのも、、F氏

でも、そんな事は気にならない 

そんな事よりも、全てのこだわりが凄い

偏屈で変わり者 100円のものもせこいくらいこだわる(^^;

そっちが凄いので、世間でどう、、みたいな事は

気にならない

昔 F氏のページ 4ページくらい?でECUの話をしたけど

こんなの、自分の主観だし、難しい話を簡単にする能力が

自分にもなく、、、 誰も読んでもわからないのでは?

っていうか、興味すらないのでは??

と言ったら

(それやねん、それでいいねん)

と言われたもちろん、記事を読んだ

チト凄いと思った、ほめていない、、、のに

伝わる、良くも悪くも 等身大の自分の実力

思わず。。そうだ、、こんな事したんだって自分で思ってしまった

で、、、CBも休刊になり

次にF氏が動いたのは WEB CARBOY
(^^)

これは面白い、、、車が好きな人、、特にdeepなものが好きな

人にはたまんないと思う

もちろん、出てくる記事の内容、、、

Deepだ、、普通の人は最初の1行で(ナニコレ?)ってなるかも?

(それでいいねん)

というWEBページ(^^)

で、、最近 自分も スライダークラッチ云々という内容で

だしてもらってた

sl

リンク貼っておきます
 
やっぱ 感心する、、、自分のことではなく、、

お題は、スライダークラッチ

日本ではかなり。。。なじみがないもの、、、

もちろんF氏が自分でいじるわけではない、

その必要性 どうして使うのか?

事前の知識量、事前に情報の引き出しをもっている

いちゃっているようで、そうじゃないところ(^^;


さすがだ、、、と思った

スライダークラッチとは?

自分が説明するより、、ここにLINKを張ってしまったほうが

イイ(^^;と思うくらい、、、

興味のある人は読んでみてください

sl1


こんな感じ(^^)

こんな記事 日本に競技用のクラッチメーカーが無い以上

だれもスポンサーはしない、

でも、記事はある 日本とアメリカでチューニングのレベルは

30年では、きかないほど離されている、、

でも、日本だってやってるやつだっている、そこの1点での

記事な気がする

また、F氏に(おっ、、なんかええねえ、、、ちょっと見せてぇー) と言われる仕事をしなきゃ(^^)

F氏のためではなく、自分の向上心の問題ですね(^^)

その一つの物差しが、F氏、、、なのかも(^^;

そうそう、今回も自分はサル呼ばわり

ki

ほめてんだか、けなしてんだか(^^;

でも、、こんな CAR雑誌、、またでないかな(^^)

またCB読んでみたい(^^)







 



13:42:37 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks