November 13, 2018

そっくりさん? SXE10 アルテッツァ

こんにちは

今日はチト寒くなりましたねー

先日 チト仕事で 群馬のほうの山道を通ったら

雨ふっていたせいか、、車が落ち葉まみれに(^^;

さてさて、

土日、特に土曜日は天気も良かったせいか、、

ご来店が多かった

OIL交換なども4台くらい(^^)

OIL交換って、、、交換するだけでなく

下から、車を点検できたりします

転ばぬ先の杖的な作業も兼ねてますので

わりと重要な時間です(^^)

で、、

千葉のお客様の

このアルテッツァ SXE10 3Sです

oo

((なーんだ、、良く出てくるアルテッツァじゃーん))

と思いうと、、思います(^^)

そう、先日収めた 別のアルテッツァに、似てるんです(^^)

外見だ、、というより、、

仕様というか、エンジンルームなんかも、似てる

wa

ただ、、こちらの車は、

エンジン内部は

H断面コンロッド 鍛造ピストン 264CAMSYAFT

もう1台は、I断面コンロッド 鍛造ピストン、、なのですが

CAM SYAFTが 290−13mmOVERで、、ポートも

燃焼室もやってあります

乗ると、、やっぱ13mmリフトはトルク ゴリゴリ来ます

(^^) やっぱ、4発のハイリフトはイイ

ただ、、ターボのほうは、こちらのほうが少し大きいです

07

補記類は 似た仕様(^^)

点火は16Vで イグナイターパラレル

ワンオフサージタンクや、パイピング  

EXマニ マフラーもわオンオで制作してあります

ICもサイドタンクからワンオフで制作した3層600mm

燃料はノーマルで

BOSH×2 DENSO×1です

今回はここに滲みがあったので

自分で締めたら悪化した、、、ということで

補修(^^)

aru

パイプねじってしまったので

補修です

この車もそうですが

RACEをやるような車だけでなく、

通勤する車でもこのようにしている車も多い(^^)

アルミ配管にすると、、匂いが全くしないので

良いんです、、これを、アールズやホースでやると、、

やったことがある方は、、解ると思いますが

匂いが凄くて 頭痛くなります(^^;

漏れてないのに、、、やっぱ染みでてくるんですかね??

結構凄いです、、

これがアルミパイプだと皆無になります(^^)

ただ、振動に弱いので、

かなり取り付けには苦労します

台を制作して、コレクターやポンプ フィルターなどを

一体で制作配置して動かないように、、振動などを極力 

パイプに伝えないように

そして、ボディの外にでたらホースに変換するところを

必ず制作しておきます

かなりの注意を払って制作しないとダメな作業です(^^)

ということで

トラゼロも近くなってきましたので

参加される車両の点検 CHECKもしていかないと、、

トラゼロ、参加台数がイマイチ 少ないようで

もっと、台数を増やしてくださいとのこと

是非、走ったことが無い方

この機会に是非ご参加ください、

で、、不安な方は 自分が現地でサポートなどいたしますので

御連絡くださいね(^^)

それではーー





Posted by waruzo at 13:15:42 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)