November 10, 2018

IMPRESSA GRB

こんにちは

11月も、ぐんぐん過ぎていきますねー

チト 寂しい、、、

さてさて、、

リフトでは

SUBARU IMPRESSA 作業中

imp

blacklineは意外に SUBARUのお客様 多いな(^^)

で、、この形、、 GRB かな?は新車で買われた方が多いので

結構、、新しい車と思っていましたが

ミッション下す時に アチコチ目にすると、、、

痛んでるものですね(^^)

gr

この車のオーナーは若いお客様ですが やはり新車から

普通に乗ってる感じの車

OIL COOLERだけ装着してあります(^^)

この水平対向の車で、うちで一番お勧めするのは

オイル交換時のマメなCHECKと、、オイルクーラーですね、

10万キロくらい乗ってエンジン開けるとよーく 解るというか

納得の結果が(^^)

やっぱシリンダーが横になっているのと、

特に EJは BIG BOA ショートストローク

良く回りますからねー

普通に乗ってる方も、OIL管理 これだけで寿命がでやすい

車です、(^^)

それと、、古い 水平対向に乗られてる方は

マメに オイル漏れをCHECKしてください

タペットカバーが横向きについてるので

オイル漏れると下にいきます、、

そこの砂やホコリでオイルくっついて

加熱すると燃えます、、、

SUBARUの古い車のノーマルって結構あるトラブル

火災、、、

最初にオイルの焦げる匂いと、煙がでるようです

ガソリンは結構漏れても気が付くし もえずらいですが

OILは中々火はつきませんが、、気が付きずらい

万が1 火がついたら

カロリー高いので、ホント中々消えませんので(^^)

乗りっぱなしは危険です

で、、色々 CHECK(^^)

下周り 特にマウントはよれてます

リアデフのマウントも、このあたりは純正部品で交換

SUBARUは安いですねー(^^)

ma

クラッチもシリンダー類も全てリフレッシュ

そうそう、この型のSUBARUから

フライバイワイヤーだし、エアポンプがあったり

ECUもフィードバック凄いし、、

弄りずらくなってます、カスタムするならこの前の型まで、

のほうがやりやすいですね(^^)

パイピング作る時もこのPOMPが結構邪魔になります

IMPRESSA は エンジン自体は GC8が一番丈夫

スチールブロックですからねー(^^)

SPECはあまり変わらないので、、

GC8が、まだ人気な理由だんでしょうね(^^)





Posted by waruzo at 10:14:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)