November 03, 2018

HKS ミッション

こんにちは

今週は3台納車で

本日1台お預かり予定

代車は増やしましたが、代車は順番にお貸ししております

早めにご連絡ください(^^)

さてさて、、

秋になるとミッションのお問い合わせ、やっぱ増えます

走行会やRACEも多くなりますからねー(^^)

このあと冬になると越冬する車のものが増えてきます

で、、

最近チト 多いのが組み間違えのトラブル

DOGミッションって シャフトスプラインがあうと

組めてしまうので、2個1とかにして修理して

間違ってしまうのでしょう

mi

で、、間違うとどうなるか??

ギアの位置が、少しでもずれると、、やっぱ壊れます

今回のは、やっぱ組んでもらって1日で壊れて、、

確認してほしいという感じ

DOGは全部で5mmもかみ合わないので

2mmもずれたら DOG舐めてしまいます

それに、、負荷がかかっても抑えられていないので

関係ない箇所にも負荷がかかって、、

あれ?ってところが痛んでいたりします

be

もちろん、、、ずれて負荷がかかってしまうので

ホントいたるところに、、

da

シャフトのズレやギアのずれで

ハウジングなどをかじって回してしまうし、

シャフトのスプラインも噛みがあまいとねじれる

で、、

補修は結構手間がかかります

ka


ミッションなどは、、組めるようで、、、組めない事?

という感じが多いので、ヨーク確認とか

組み合わせを良く確認することが必要です

おかしいと思ったら、カラーなどを制作して補正していかないと、、

です、、

確認は大事ですね(^^)

ミッション作業は到着順に、分解 お見積り

作業開始のご依頼の順番に作業させていただいております

お急ぎも方はなるべく早めに、ご依頼くださいm(__)m






Posted by waruzo at 12:39:59 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)